[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP、『いたジャン』ゲストが「これひどいぞ!」と“激怒”したメンバーからの質問

2019/07/16 15:47
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
裕翔の楽しそうな笑顔が本当に怖かった……

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、7月13日放送)に、知念侑李、中島裕翔、薮宏太が登場。ゲストにお笑いコンビの平成ノブシコブシを迎え、新企画「絶対に間違えられないクイズ」が放送された。

 この企画は、お世話になった人の名前や結婚記念日など、“自分にまつわる絶対に間違えてはならないエピソード”をクイズ形式にして、Hey!Say!JUMPのメンバーが出題。間違えてしまうと、その人の人間性が問われるという、斬新な内容だ。

 今回のターゲットとなったのは、平成ノブシコブシの2人。吉村崇は「“自分クイズ”ってことですよね? それは間違えないですよ」と自信満々の様子。そんな中、吉村が仕事で悩む後輩芸人に言った「今のテレビ業界は専門店の芸人が多い。でも実は今、デパートのような芸人が求められている」というアドバイスについて穴埋め問題が出題されると、吉村はこれを一言一句覚えていたようで、難なく正解。

 ここで薮が「専門店の芸人さんって誰ですか?」と質問すると、吉村は「専門店っていうと、『M-1(グランプリ)』(テレビ朝日系)に特化した笑い飯さんとか、専門店のイメージかな」と、常にネタを作り続けている芸人だとコメント。すると中島は、「だから結局は、『専門の人はそれしかできないんだろ』ってことを言いたいってことですよね?」「『俺はオールマイティーだぞ』ってこと?」と、いじわるなツッコミを入れる。

 これに焦った吉村は、「いや、そんなことない! 専門店って、包丁の専門店もありますね。包丁しか知らない。でも包丁のことには長けているってことです」と、中島のツッコミにタジタジになりながらも、専門店の良さを力説。すると今度は知念から、「(専門店は)周りを全然見れてない。視野が狭いってこと?」と質問され、追い詰められた吉村は、ついに「おい、これひどいぞ! ひどい落とし入れる番組だ!」と、声を荒らげながら激怒したのだった。

 そして最終問題は、吉村がまだ芸人一本では生活できなかった若手の頃に、借金までして奢ってくれた先輩芸人・マンボウやしろからの出題で、「吉村に合計いくら奢ったか?」というもの。この問題に吉村は、「35〜40万くらいかな」と回答するものの、マンボウやしろは「300万以上は奢ってる」と告白。2人の認識の違いに、吉村は「ウソだろ? 300(万)も出してるか!?」と疑っていたが、後にタイ旅行に何度も行ったことなどを思い出し、徐々に記憶が蘇った様子。そんな吉村を見て、中島は「恩は忘れちゃうんですね……」とポツリ。まさしく“人間性”が垣間見える企画となったのだった。

 この放送に、ネット上では「裕翔くんと知念ちゃんが吉村さんを理詰めで攻めてるの面白いし、これぞドSな2人って感じ(笑)」「裕翔くん、意外と斬り込むの上手! ドSな一面最高だった!」「この企画、“ゆとちね”にピッタリだね! また放送してほしいです!」など、中島と知念の“ドS”な姿に反応するファンが多かったようだ。

最終更新:2019/07/16 15:47

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE(通常盤 DVD)
JUMPの2大腹黒メンバーが世に解き放たれた……!
アクセスランキング