読者プレゼント

人気シリーズの「続編」チェック! 『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』DVDプレゼント

2019/07/13 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
『パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊』/ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

 サイ女読者の皆さま、『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』という映画をご存じでしょうか。ジョニー・デップ主演による世界的大ヒットシリーズの第5弾。本作では、ベールに包まれてきた孤高の海賊・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)の誕生の秘密が明らかになります。原題の「デッド・メン・テル・ノー・テイルズ」は「死人に口無し」を意味しているそうですが、一体どのような内容となっているのでしょうか。早速あらすじを見てきましょう!

 ジャック・スパロウと海賊軍団が、英国海軍に勝利した決戦の日から十数年後。ある夜の海、12歳の少年・ヘンリーターナー(ブレントン・スウェイツ)は、ボートに乗って「フライング・ダッチマン号」に拘束されている、父・ウィルターナー(オーランド・ブルーム)に会いに行った。ヘンリーは、10年に一度しか陸に上がれない呪いをかけられたウィルの呪いを解こうと、「最後の海賊」だけが見つけ出せる秘宝「ポセイドンの槍」を探すため、ジャック・スパロウに近づこうとする。しかし、ヘンリーを心配するウィルに「ジャックに関わるな!」と反対され、陸へ戻されてしまう。それから9年後、21歳になったヘンリーは、英国海軍の船「モナーク号」の乗組員として勤務し、ウィルの呪いを解くチャンスを待つが……。

 日本吹替版では、実写映画の吹き替え初挑戦の俳優・中川大志がヘンリー・ターナーを、女優・栗山千明が物語の鍵を握る女性天文学者カリーナ・スミスをそれぞれ担当。こちらも要注目です。

 今回は、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊』DVDを3名の方にプレゼント。『パイレーツ・オブ・カリビアン』の第一作目は見たことがあるけれど、のちのシリーズは見ていないという人も少なくないのでは? サイ女読者の皆さま、奮ってご応募ください。お待ちしております!

※7月22日正午〆

ご応募はこちらから
最終更新:2019/07/13 21:00
アクセスランキング