[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、『夜会』出演Kis-My-Ft2の頭を叩く!? 「汚ね~な!」不快感あらわのワケ

2019/07/12 15:32
華山いの
先輩ならではのリアクションをみせた櫻井兄貴

 嵐・櫻井翔と有吉弘行が有名人の素顔や本音に迫るバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。7月11日の放送は、俳優・中村倫也と黒木華がゲストに訪れ、ひな壇ゲストとして、Kis-My-Ft2・宮田俊哉と千賀健永が初登場した。

 番組開始早々、黒木が「ハマりすぎてやめられなもの」を明かす流れになり、櫻井から「何だろうね?」と質問されると、「早速チャンスですね! 『パパ活』ですかね?」と答え、盛大にスベった宮田。これには櫻井も「どういうこと?」と戸惑い、平成ノブシコブシ・吉村崇から「しゃべる前に『早速チャンスですね』は(言ったら)ダメ!」とツッコミを受けてしまう。

 どうやら、宮田と千賀は同番組初登場ということで、“爪痕”を残そうと必死だった様子。中村の「どんなことでもまったく動じない」という証言を証明するために用意された企画でも、体を張ったリアクション芸を披露していた。

 中村は高校時代、飲食店の厨房でバイトをしていた際に、油がハネるたびにいちいち「熱っ!」と感じているのが面倒になったらしく、「脳の神経伝達細胞の“シナプス”を外せばいんじゃないかなと思って。やってみたら油がハネても熱くなくなった」という。シナプスを外すイメージを持てば、刺激に動じることはないという中村に、どんな時でも本当に冷静でいられるかどうか「日本一酸っぱいところてん」を食べさせて検証することになった。

 「普通の人が食べると、どうなるのかというのを見ていかなければいけませんので」という櫻井の振りに、「はい!」と挙手したのが宮田と千賀。「よっしゃー!」と気合を入れてところてんをすすったものの、二人とも口に入れた瞬間に“リバース”する失態を犯してしまい、思わず櫻井は2人の頭を叩いて「汚ね~な!」とツッコミ。「シナプス外せてなかったっす」(宮田)「すっぱいわー! これ我慢できないレベル!」(千賀)と悶絶しており、かなり酸っぱかったようだ。ちなみに、あれだけ「いつでも冷静」と豪語していた中村も撃沈していた。

 対する櫻井はその後、大量の粉唐辛子が入った「激辛スンドゥブ鍋」を試食することに。「いや~これいけるかな……」と言いつつ、恐る恐る一口。「ぐふっ」とむせてしまったが、「いや、ちょっと待った」と言いながら2口目を食べ、再び「ぐふっ」とむせる櫻井。先輩として、Kis-My-Ft2とは違ったリアクションを見せ、笑いを誘ったのだった。

 嵐とKis-My-Ft2は大型歌番組以外での共演がほぼなかったため、予告の段階から特にKis-My-Ft2ファンが放送を楽しみにしていたよう。ネット上には、「2人とも体張って頑張ったね! 櫻井先輩のフォローもありがたかった」「キスマイと翔くんが絡めてよかった~! また『夜会』に呼んでください!」「宮千が爪痕残せてよかった……! ほかのバラエティにも呼ばれるといいなあ」といった声が続出。これを機に、ぜひ嵐とKis-My-Ft2のバラエティ共演を見たいものだ。
(華山いの)

最終更新:2019/07/12 15:32

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Kis-My-Ft2/HANDS UP(通常盤/CDのみ)
中村倫也の“不思議ちゃんキャラ”、そろそろサムい
アクセスランキング