【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】100円で衝撃体験、ダイソーの「細かく計れる計量カップ」が便利すぎ!

2019/07/18 14:45
ずぼら均子

しょうゆを使って実証開始

 試しに、しょうゆを用意して実証開始。まずは大さじカップの「大さじ2:30ml」と表記されている部分まで醤油を入れていきます。おお、しょうゆを勢いよく注いでも、容器に深さがあるためあふれ出ることがありません。さじでは、あれほどこぼれていたのに! ちなみに、水色のフタは下敷きに使えるので地味に便利。

 続いて小さじの方も試してみましょう。先ほどと同じ要領で、小さじ1:5mlのところまで醤油を投入。あらら、こんなにスムーズに小さじ1杯を投入できたのは始めて! これまで、さじからあふれないよう集中して注いでいたのは、いったい何の意味が……? と思わず脱力してしまいました。世の中から大さじ・小さじを撤廃して、この計量カップが普通になればいいのに!

 ちなみに、小さじは1~5ml単位で計れちゃいます。大さじ・小さじにイライラしている人は、同商品に切り替えてみては?

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

100均ずぼらシュランバックナンバー

最終更新:2020/02/03 17:20
うまい! 味が決まる! みそ・塩・しょうゆのシンプルおかず
これは期待買うべ!