【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】100円で衝撃体験、ダイソーの「細かく計れる計量カップ」が便利すぎ!

2019/07/18 14:45
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【細かく計れる計量カップ】

便利度:★★★★★(大さじと小さじが計れて便利!)
コスパ:★★★★★(相場の5分の1程度)
細かさ:★★★★★(1~5ml単位で細かく計れる!)


 料理をするとき、たま~に「大さじ」「小さじ」を使うのですが、その度地味に不便さを感じています。さじを2つ使うなんて、まず洗い物が増えますし、しょうゆやみりんを注いだとき、高確率でジャバーって出ちゃって、さじからあふれ出ちゃうんです。そこで今回、ダイソーで購入してきた「細かく計れる計量カップ」を使ってみることに。大さじや小さじが細かく計量できるカップです。

 同商品は“大さじ用”のカップと“小さじ用”のカップが、1つにくっついている仕様。全長は2つのカップを合わせて約10cmとなっており、大カップ45ml、小カップ15mlまで計ることができます。ネットで購入した人の反応を見てみると、「便利すぎて衝撃を受けたアイテム」「料理をする方には全員に使っていただきたい」「販売後すぐに買いたかった!」と絶賛の嵐。これは期待が高まります。ちなみに、同じ機能を持つ「計量カップ」はいろいろ販売されていますが、ネット通販での相場は約500円~900円のよう。 

うまい! 味が決まる! みそ・塩・しょうゆのシンプルおかず
これは期待買うべ!