しいちゃんの芸能解説講座【裏】

佐藤浩市「闇営業の炎上で助かった」和田アキ子「なんで松潤」! 芸能人の余計な一言

2019/07/11 17:45
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
酒を飲んだら携帯いじらないほうがいいよ?

編集G ジャニーズ事務所・ジャニー喜多川社長の訃報に落ち込んでいるところだけど、一応、いつものくだらない芸能ニュースを聞こうか。

しいちゃん 今週は“言わなきゃよかった余計な一言”を紹介するね。まず、7月7日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)の和田アキ子。7月1日に、嵐・松本潤がジャニー喜多川氏の病状を発表した件について取り上げたんだけど、和田が「こういうのって、今まで嵐の中でも、どっちかっていうと大野(智)くん、リーダーが話したり、あとは櫻井(翔)くん。それが松潤っていうのが。会社からじゃなく、松潤っていうのも」「なんか松潤が偉くなったのかな、それとも」「一番先輩でいうとマッチ(近藤真彦)だし、なんかかえって心配なの」「なんか引っかかってるんですけど」と発言。

編集G 松本の抜てきは、ジュリー副社長のお気に入りだし、って感じだね。まぁ、和田に心配されるようなことではないし、自分の老後を心配した方がいいよ。

しいちゃん 案の定、嵐ファンから「あなたが言うことじゃない」「事務所から言われた仕事をしただけ」「余計なことを言うな」と批判されてる。ちなみに、芸能記者サンたちの間でも松本の発表について「ジャニーズを代表するグループは嵐だと、あらためてアピールしたかったのではないか」「櫻井はその日、『news zero』(日本テレビ系)に出演しコメントする予定のため、会見は松本が話したのでは?」などと分析されてる。

編集G まあ、邪推は尽きないね。

しいちゃん 暗いなあ。じゃ、フリーアナウンサーの吉田照美の話題はどう? 7月7日に趣味の油絵の作品を公式Twitterに投稿。その絵が、麻生太郎副総理兼財務大臣の似顔絵の鼻に黒い穴があって、金や年金手帳、酒瓶などが吸い込まれているというもので、吉田は「お待たせしました‼︎参院選スタートに合わせ、ニュース油絵の最新作『アソー【ass hole 尻の穴】は、ブラックホール‼︎』 参院選のサイダーの争点。年金問題。定年までに、2000万円貯めておけ‼︎ 無かったことには出来ない。あなたの1年間の飲み代と同額‼︎しかも、我々の血税。問題発言穴の中」とツイート。これに対し、「品性のなさが滲み出ています」「下品」「ドン引き」「低俗」「つまらない」「人間性を疑う」「名前で茶化すのはダメ」と批判のリプライが続々ついてる。

編集G 麻生=ass holeって、さすがにヤバいでしょ。「空耳アワー」なら、手ぬぐいもらえたかもしれないけど。麻生さんは麻生太郎だけじゃないんだよ。鼻息荒く投稿してるあたりもヤバい。

アクセスランキング