【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「足裏保護パッド」、コスパはいいけど感触が独特すぎ!?

2019/07/12 12:33
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【足裏保護パッド】

便利度:★★★☆☆(足裏の保護には役立ちそう!)
コスパ:★★★☆☆(洗えて何度でも使える!)
気持ち良さ:★☆☆☆☆(クラゲを踏みつぶしたらこんな感じかも…)

 先日友人とショッピングにお出かけした際、買い物が楽しすぎてかなりの距離を歩いていました。家に帰ると足の疲労が限界を迎えており、足裏も痛くて大変! たくさん歩いた時でも足への負担を軽減できないかなぁと思っていた矢先、ダイソーで「まさに!」という商品を発見。その名も「足裏保護パッド」です。シリコーンゴム製の足裏に使うパッドで、衝撃や摩擦を緩和してくれるそう。

 ネットをチェックしてみたら、この手のシリコン製「足裏保護パッド」はいろんなメーカーから販売されていて相場は500〜2,000円のよう。装着方法は、輪っか部分に足の人差し指を挿入。パッドが足裏の指のつけ根辺りにくるように調節します。パッドのサイズは約縦9.5cm×横8.6cm。よほど足が大きい人でなければ、しっかりと範囲をカバーしてくれますよ。

外反母趾や偏平足、足のむくみに 奇跡の足裏パッド
うっかり座敷に上がらないよう注意!