[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、「家でYouTube見れますから!」得意げに語った“お気に入りYouTuber”

2019/07/09 12:49
小沢由衣子
マボも“チャンネル登録”してるのか……!

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5)。7月7日の放送では、松岡が「好きなYouTube番組」について語った。

 リスナーから「“アナログ人間”なマボは、YouTuberでご存じな方はいますか?」という質問を受けた松岡は、「いますよ、全然。僕、家でYouTube見れますから!」とやや得意げな声で返答。

 好きなYouTuberについては、「ま、名前を出さない方がいいでしょ」と個人名を明かさなかったものの、「好きなのは、やっぱり1人で食べ歩きとかしてる人の動画が好きかな」と告白。食べ歩きや料理を作る動画など、“食”に関する動画が好きなことや、YouTuber本人が出てくる動画より、テロップで説明するスタイルのほうが好みであることを明かしていたのだった。

 松岡はその後、「全体的に言えることは、食事のやつは、たまに大食いとかも見るんだけど。ちゃんとキレイに食事をする人じゃないと見ません! 中には、ちょっと汚らしい人もいる」とキッパリ。続けて「食べすぎてグロッキーになったりしてんのよ。だったら食べなきゃいいのに、とか思うよ」と辛辣なツッコミを入れており、視聴する動画にはこだわりがあるよう。

 さらに松岡は、キャンプの動画を見るのも好きだといい、「普通のおじさんが、何かちょっと仕事終わって『車中泊行って来まーす』みたいのを、ボーッと見てたり」「1人で『こういう道具買ってきたからソロキャンプします』みたいなので料理作ってたり。その辺がもう、好きでたまんないね」と魅力を語る。

 「一番好きなチャンネル」についても言及があり、「名前は言わないけど、“休日ができたからちょっと食べ歩き”みたいなコーナーあるのよ。で、“連休が取れたから旅行”みたいな。最っ高に面白いのね。最高!」と興奮気味に語る松岡。そのチャンネルは「より人間ぽい」動画が投稿されているといい、「その辺がすごいステキだなと思いますね」と太鼓判を押していた。

 犬や猫の“ペット動画”や、海外の“感動動画”などに弱いことも明かし、「よく見て泣いちゃうのは、大リーグのホームランボール、ファウルボールを獲って喜ぶんだけど、子どもにあげるとか。もう、たまんない。涙ちょちょぎれるよ。本当に『最高!』って感じです!」と、動画を見て涙するほど、心が揺さぶられることもあるようだ。

 同ラジオでは、自身の携帯電話が現在も“ガラケー”だと明かしており、リスナーが言う通り、デジタルなものには弱い印象がある松岡。お気に入りのYouTubeチャンネルがあるとは、意外に感じたファンも多かったのではないだろうか。
(小沢由衣子)

最終更新:2019/07/09 12:49

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】必殺仕事人2019(A5クリアファイル付き)
一番好きなチャンネル、特定しました!
アクセスランキング