[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

元ジャニーズJr.・高橋颯、「文春」ファンの“貢ぎ”報道で「クズすぎ」「女の方が悪い」と紛糾

高橋颯公式サイトより

 2年ほど前にジャニーズ事務所を退所し、先日は大手芸能事務所・ホリプロへの移籍が明らかになった元ジャニーズJr.の高橋颯。元ジャニの芸能活動は苦難が続く中で、高橋の活躍は「大出世」と言われ、今後の仕事ぶりに期待が高まっていた。そんな中、文藝春秋が運営するニュースサイト「文春オンライン」が、高橋に関する女性スキャンダルを報じ、ネット上で騒ぎになっている。

 高橋は2011年にジャニーズ入りし、ブレイクダンスやヘッドスピンを武器にさまざまなステージで活躍。深夜ドラマにも出演経験したほか、現在のKing&Prince・岸優太との“岸颯”コンビが支持されていたものの、17年に事務所を退所。17年7月には、同じく元Jr.の岡本カウアン、川口優、羽生田挙武からなるユニット「ANTIME(アンティム)」の結成を発表し、念願のCDデビューを果たした。

「Jr.時代のファンもANTIMEの誕生を喜び、ライブなどには当時のファンが引き続き駆けつけていたそうです。ところが、ANTIMEは昨年9月を境にソロ活動にシフトチェンジし、Fuこと高橋のソロデビューが決定。以降、4人は個人で仕事をこなしていたものの、今年5月31日にファンクラブ会員のもとにメールが届き、同月末日で『グループでの活動を正式に終了する』と、報告があったそうです。実質、グループは解散となったわけですが、メンバーの中でも、高橋は目覚ましい活躍を見せており、来年1月に上演される『デスノートTHE MUSICAL』において、主要人物・L(エル)役に抜てきされました。また、約2年間所属した株式会社STARBASEを離れ、6月1日よりホリプロに移籍。順風満帆な再スタートを切ったばかりです」(ジャニーズに詳しい記者)

 一方、その高橋に関して、衝撃的なニュースが舞い込んだ。「文春オンライン」(7月6日配信)の記事によれば、高橋は自身のファンと私的交流を持ち、日用品やブランド物のネックレスといった数々のアイテムを貢いでもらっていたという。記事の中では、「文春」の取材に応じた20代女性のA子さんが高橋との出会い、つながった経緯や、彼と過ごした日々を告白。

 彼女はJr.の時からのファンで、高橋とは17年12月にインスタグラムのDM(ダイレクトメッセージ)機能を通じてやり取りするようになったとのこと。そして、18年3月頃までには週2~3回のペースで会う関係に発展し、高橋の自宅に向かう時に頼まれた物を買っていくなど、献身的に尽くしていたそうだ。

「彼女いわく、次第に高橋から『買ってほしいもの』がメッセージで送られてくるようになり、マスク、シャンプー&リンス類をはじめ、リクエストを受けて高価な電子ピアノまで買ってあげたとか。ANTIMEの給料が安いと聞かされ、彼に好かれるためにも次々と要望に応じてしまったのでしょう。イベントなどで使った額も含めて、A子さんが高橋に貢いだお金は『300万円を優に超える』と、同誌は指摘しています。昨年1月に本命恋人の存在が発覚した上で、同8月頃にお金をめぐって口論になった際に、『お前のやっていることってただの自己満でしょ?』と言われた一件が引き金になり、高橋とは関係を絶ったといいます」(同)

 「文春オンライン」には、高橋がA子さんに“欲しいもの”をねだるLINEメッセージのスクリーンショットも掲載されており、生々しい会話にファンはショックを受けていることだろう。また、「真面目で努力家」として知られ、Jr.時代も女性関係の浮ついたうわさは特になかったという高橋だけに、ジャニーズファンは「記事見たらクズすぎてびっくり」「颯が『文春』に書かれててびっくり」「ファンを金づるだと思ってたうえに、彼女いたなんて最低」とドン引きし、一部ネットユーザーからも「日用品をねだるなんてセコい男」「全然知らない子だけど、イメージ最悪」「男に天罰が下れ」と、批判が寄せられている。

 とはいえ、「文春」サイドに情報を提供した女性に対しても、「男はクズだけど、この女がもっとバカ」「颯くんの言う通り、単なる自己満じゃない?」「300万円で応援するタレントとプライベートで会えるなんて安い」「同情はするけど、高橋の『自己満』って言葉はその通りだと思う」「キャバクラやホストに貢いでるのと同じで、好んで貢ぐ奴の方が悪いと思う」「家に日用品を持っていくぐらいだから、体の関係もあったんでしょ? 貢いで逆ギレって、女性もおかしいんじゃない?」手厳しい意見も数多く見受けられた。

 高橋は7月8日午後5時時点でTwitterを更新していないが、報道について本人からの謝罪や釈明はあるのだろうか。

最終更新:2019/07/09 08:00
one Sexy Zone
一番の収穫は、颯くんが「いち髪」ユーザーと判明したこと!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

元ジャニーズJr.・高橋颯、「文春」ファンの“貢ぎ”報道で「クズすぎ」「女の方が悪い」と紛糾のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.元ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!