[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・神山智洋、「家電メーカーに就職した方がいい」と芸人に勧められたワケ

2019/07/08 15:59
アズマミサト
神ちゃんお願い、店員さんの困惑した表情を見て!

 ジャニーズWESTの冠番組『エージェントWEST!』(朝日放送)が、7月6日深夜に放送された。同番組は、ゲストの“ささやかな願い”を叶えるトークバラエティで、前回に引き続き、麒麟・川島明が登場した。

 川島とは、ジャニーズWESTが隔週でレギュラーを務めるバラエティ番組『リトルトーキョーライフ』(テレビ東京)で共演している間柄。めったに話さないという自身の娘のエピソードや、親友との感動秘話を、川島は「WESTの番組なら」という理由で披露しており、信頼関係をうかがわせた。

 そんな川島は「洗濯機の水流を見ながらお酒を飲むのが好き」らしく、「お酒が進む水流の最新洗濯機を探してほしい」という“ささやかな願い”を託す。川島のために洗濯機を調査してきた神山智洋は、家電量販店へ赴き、店員から最新の洗濯機について説明を受ける。そこで、今回一番大事な「水流」をチェックしようとした神山だが、何を思ったのか、店員を前に「僕の体で(水流を)表すとこんな感じです」と、“水流ダンス”をし始める。

 この様子を見ていた川島や他のメンバーからは、「いらんいらん! 話が違う!」「家電量販店で何してんねん!?」とツッコミが相次いでいたものの、キレのいいダンスで絶妙に“水流”を表現した神山に、徐々に引き込まれていったようで、小瀧望からは「俺、これで酒飲めそうや」との発言が。川島もすっかり満足したようで、「意外とよかったよ!」と笑顔に。

 神山のダンスにハマったWESTメンバーと川島は、実際の水流を見ていないにもかかわらず、「この洗濯機ええなあ!」「これ好きやぞ!」とノリノリ。川島は「神ちゃん、これからも続けていったらいいと思うよ」と、神山の新たな“特技”として認定し、最後には「(家電メーカーに)就職したほうがいいよ!」と勧める。すっかり洗濯機の魅力にハマった神山も、「今後とも勉強したいので、洗濯機のCMお願いします!」と懇願していたのだった。

 神山の“水流ダンス”はネット上でも反響があり、「さすが神ちゃん、安定のカッコよさ! もうさすがとしかいいようがない!」「何でも体で表現できる神ちゃんって、やっぱり天才だわ!」「神ちゃんの水流ダンス、落ち込んだ時にずっと見てたい(笑)」など、多くの声が寄せられた。ジャニーズWESTの中でも“ダンスの名手”と言われる、神山らしさが発揮された放送回となったようだ。
(アズマミサト)

最終更新:2019/07/08 15:59
ジャニーズWEST/ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV! DVD 通常仕様
確かに、営業成績よさそうな顔してる
アクセスランキング