【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ディズニーアイテム・ダイソー「レターセット」のあなどれない仕掛け

2019/07/10 15:20
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【レターセット ラプンツェル】

便利度:★★★☆☆(レターセットとしてはいたって普通です)
コスパ:★★★★☆(4セット作れるからお得感があります!)
乙女度:★★★★☆(気分はもうプリンセス!?)

 先日、3歳になる姪っ子からお手紙をもらいました。覚えたての字で一生懸命つづられた「だいすき」の文字を見ていたら、思わず涙が……! 年を取ると涙腺がゆるくなって困りますね。これは早急に返事を書かねばと、ダイソーで「レターセット ラプンツェル」を購入しました! こちらは、ディズニープリンセスである“ラプンツェル”をモチーフとした、紙製のレターセット。実際にセットを全て使ってレビューしていきましょう。

 同商品は便せん8枚、封筒4枚、シール4枚のセット。便せんのサイズは約縦18cm×横14.5cm、封筒は約縦10cm×横15cmとなっています。便せんの見た目ですが、表の文字を書く面はかなりシンプルなデザイン。左下にラプンツェルのシルエットが印刷されているのみで、文字がたっぷり書けそうです。



 反対に裏側はというと、アナログ風に描かれたラプンツェルと塔のイラストが。水彩絵の具で描いたかのような画風が“ディズニー感”満載で、とても可愛らしいんです。姪っ子も喜んでくれること間違いなしではないでしょうか。

塔の上のラプンツェル MovieNEX
俄然ファンレターに使いたいわ!