【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】冷蔵庫のスペース有効活用、セリア「フック付きチューブクリップ」が画期的!?

2019/07/04 18:47
ずぼら均子

かなりグラグラしていて、なんだか落ちそう

 ここに挟み込むんですね。チューブの上部から挟んで、絞り口に向かってギューっと下ろしていくと、中身がきれいに出る仕様。

 挟み込んだら、さっそく2つのチューブをクリップ!  思っていたよりもクリップ力は弱めで、ちょっと不安定かも……。冷蔵庫のドアポケットにも引っ掛けると、かなりグラグラしていて、なんだか落ちそう。開ける度に落下しないか心配してしまう感じです。冷蔵庫によってポケットの厚さが違うから、仕方ないのでしょうか……。では、絞り出しの機能を試してみましょう。

 クリップを絞り口の方向にスライドさせると、スムーズに出てきました。中身が少なくなったチューブって、絞りとるのに苦労しますが、これを使えばラクに出せますよ。冷蔵庫に限らず洗面台やお風呂場でも使えるアイテムだから、4つで108円なら買いかも? チューブの置き場所に困っている人は試してみては?

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

100均ずぼらシュランバックナンバー

最終更新:2020/02/03 17:22
ステンレス製フッククリップ 3個セット (フック クリップ 引っ掛け ステン 浴室 流し 台所 お風呂場 ワイヤー 物干 風呂 フッククリップ ピンチ
これは買います