[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KAT-TUN・中丸雄一、交際報道で「匂わせ男」とファン落胆……テレビやペア皿に疑惑

2019/07/04 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
そうそう、匂わせは俺やで!

 7月2日発売の「女性自身」(光文社)に、“木村文乃似”女性との交際を報じられたKAT-TUN・中丸雄一。これまで、派手な女性スキャンダルがなかった中丸の熱愛疑惑とあって、ネット上では祝福コメントも出ているというが、一部ファンからは「まさか匂わせ男だったとは……」「ファンを舐めてる」と、落胆の声が上がる事態となった。

「『女性自身』によると、中丸の交際相手は茶髪のショートボブで、20代後半とおぼしき女性。マンションの住人の証言によれば、中丸は半年ほど前に引っ越して来たそうで、その直後からこの女性の姿を見かけるようになったとか。彼女は中丸の部屋に出入りしており、先日は中丸が運転、女性が助手席に乗って出掛けたこともあったといいます。さらに同誌は、大きな荷物を抱えた2人が車で旅に出る姿もキャッチしていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 この報道をきっかけに、最近の中丸の発言やプライベート動向を思い返したファンの間では「やはり彼女がいたのか」といった納得の反応が見受けられる。例えば、『NEWSな2人』(TBS系、5月3日放送)に出演時に公開した自宅の写真について、ファンは薄ピンク色のカーテンに疑問を抱いていたのだ。というのも、中丸は昨年10月に公式携帯サイト・Johnny’s web内の「校長室」ページにて、「ピンク色が嫌いと言っていましたが今も嫌い?」などと質問を受け、「どちらかと言えば嫌い」と、答えていたという。

 光りの加減なのか、問題のカーテンの色について「ベージュ」との指摘も出ているが、多くのファンはピンク色に見えたようで、「薄ピンクのカーテンを見た時、明らかに自分の趣味じゃないと思ってた」「一人暮らしの中丸くんがわざわざピンクのカーテンは選ばないでしょ」「やっぱりピンクのカーテンとか、最近の言動が決定打になってる……」と、カーテンは女性のセンスで選んだのではないかと、推測している。

「今年1月、情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)では、番組MCの中山秀征が中丸に関して、『最近ね、家(の話題)に敏感なの』と明かし、本人も『興味はあります。35(歳)ですから』と、肯定する場面がありました。中山いわく、『賃貸がいいのか、分譲がいいのか』について、ロケバス内で盛り上がっていたとか。一方、中丸はプライベートのエピソードを自ら投下する機会も多く、『王様のブランチ』(TBS系、4月13日放送)の『買い物の達人』コーナーで『最近引っ越して、IH(コンロ)になったんですよ』と漏らしたほか、『KAT-TUNの世界一タメになる旅!+』(TBS系、5月29日放送)でも、『僕、一台テレビ余ってるんで』と、自宅事情について報告する一幕が。ファンはこれらのコメントを今回の熱愛報道と結びつけているんです」(同)

 そんな中丸は『シューイチ』(5月5日放送)で、「ゴールデンウィークは何をして過ごしたか」と問われ、栃木・宇都宮名物の餃子を食べに行ったものの、混雑によって諦め、日帰りで那須に行ったと告白していた。そのため、ファンは「引っ越しとか那須や宇都宮に旅行とか、まさかの中丸くん側の匂わせだったとはガッカリ」「引っ越ししたのも、テレビが1台余ってたのも、宇都宮餃子からの那須も彼女に関係あるのかな」「GWの旅行も彼女と一緒だったら、テレビでベラベラしゃべるのはやめてほしい」と、不信感を募らせている。

 さらには、『家事ヤロウ!!!スペシャル』(テレビ朝日系、2018年12月2日放送)で、中丸の自宅の映像が流れた際に映った紫がかったピンクとグリーンのペア皿、『A-Studio』(TBS系、19年4月12日放送)などで「結婚したい」と話していたことを気にかけているファンも。「別に彼女いてもいいけど、引っ越し発言、ピンクカーテン、ペア皿といい、ガード緩すぎじゃない?」「女が匂わせるより、男が匂わす方が圧倒的にダメージを食らう。中丸にはガッカリ」「中丸くんの自宅映像、女の影を感じてた。堂々とテレビに出したのが心底残念。アイドルの自覚ある?」と、辛らつな声がほとんどだ。

 また、「女性自身」の“彼女が助手席に乗っていた”という記述に対し、「中丸、助手席に彼女乗せるのはアウト。彼女いても隠しなよ」「中丸くんが幸せならいいと思う。でも自分から匂わせたり、助手席に彼女を乗せるような脇の甘いアイドルだと思わなかった」と、呆れた声も少なくない。一般的には彼女がいてもおかしくはない年齢とはいえ、アイドルとしての警戒心のなさに失望してしまったのだろう。

 自らの言動が批判を招き、中丸の株は下がるばかりだが、このまま結婚へ向けて順調交際は続いていくのだろうか。

最終更新:2019/07/04 09:28

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

RESCUE ?特別高度救助隊? DVD-BOX
中丸の意外な一面見えちゃった
アクセスランキング