[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、『月曜から夜ふかし』撮影中に「うるせえよ!」と観客女性にブチギレ

2019/07/02 18:57
小沢由衣子
ヒナは今「G20大阪サミット」で頭がいっぱいだから!

 関ジャニ∞・村上信五が司会を務めるバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、7月1日深夜放送)にて、村上が観覧客の女性に“キレる”場面があった。

 「手の開き方で性格がわかる件」というコーナーにて、“小指のみが他の指よりも離れている”というCパターンの「コミュニケーション重視タイプ」だと診断された村上。このタイプは、「多くの人と知り合い、良い環境を作ることに長けており、人に助けてもらい順風満帆な人生が送れる」らしく、これを聞いた村上は「めっちゃ当たってるわ!」とうれしそうに反応。

 しかし続けて、「自分1人で何かをやることには向いていないので、実力を問われる場面でボロが出ることも。いつも誰かに頼ってばかりでは、いざというときに苦労します」という“忠告”が。これにも村上は「めっちゃ当たってるわ」と納得していたのだった。

 そんな中、村上が“中指と薬指の間が近い”というEパターンの「ロマンチストタイプ」の説明を、「このタイプの人が特に苦手なのは現実の恋愛。漫画や映画の登場人物に恋をしがち」と読み上げる。すると、観覧席のある女性が大きく反応。そこで村上が、その女性に「当たってんの?」と質問し、共演者のマツコ・デラックスが「誰に恋してるの?」と掘り下げる。すると、女性は「テレビの世界の人……。ジャニーズJr.」と明かす。

 村上が女性に「誰?」と質問すると、女性は「作間龍斗くんっていう、HiHi Jets(ハイハイジェッツ)っていうグループの……」と告白。村上が「ハイハイジェッ“ト”、わかるよ」と相槌を打つと、マツコが「というか、もうJr.なのよ。この人(村上)なんて何、生き証人みたいな感じ? 全然そういう(恋愛)対象じゃないでしょ?」と女性にさらなる質問。「ないですね」とキッパリ答えた女性に対し、村上は爆笑しながら立ち上がり、彼女のほうに向かって「街でパッと会った時、握手したろか? “握手ハラスメント”したろか!?」と手を差し伸べるも、女性はやはり微妙な反応をしていた。

 このやりとりに爆笑するマツコは、「『お前がしたいっていうならしてやるぞ』くらいの感じね」と女性の心の内を代弁。村上は「俺の言い方が悪かったな! 握手していただけますか? ほんで俺が握手したら、次にハイハイジェッ“ト”の子と握手するので……」となおも女性に食い下がる。

 するとその女性は、隣にいる友人に何か耳打ち。村上が「何て言った?」と聞くと、友人は「名前が、“ジェット”じゃない。“ジェッツ”!」とピシャリ。ずっと「HiHi Jets」の呼び方が間違っていたと指摘された村上は、ついに「うるせえよ!」とブチギレていたのだった。

 放送を見ていたファンは、たとえ名前を間違えていたとしても、村上の口からHiHi Jetsの名前が出たことに喜んでいたよう。「『夜ふかし』でHiHi Jetsの話題が出てきてビビった! 村上くん、これをきっかけに覚えてください!」「村上くん、HiHiのこと知ってるんだ! うれしい!」「この調子で『夜ふかし』に作間くんを呼んでください!」といった声が投稿されていた。
(小沢由衣子)

最終更新:2019/07/02 18:57
関ジャニ∞/関ジャニ'sエイターテインメント GR8EST <Blu-ray盤>(Blu?ray Disc)
オタクにとって「ト」と「ツ」の違いは大きいのだ
アクセスランキング