【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「U R GLAM」のシアーリップグロスは「百均コスメ」とは思えない?

2019/07/08 12:15
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【U R GLAM シアー リップグロス RD-1 PK-2】

便利度:★★★★☆(水で流しても落ちづらい!)
コスパ:★★★★★(チープさナシ!)
みずみずしさ:★★★★☆(夏らしさを演出!)

 先日『スッキリ』(日本テレビ系)を見ていたら、「U R GLAM」というコスメブランドが紹介されていました。なんでもダイソーが手掛けた新コスメブランドだそうで、発売前から話題になっていたのだとか。もちろん私も黙って見ているわけにはいきません。早速ダイソーで「U R GLAM」のリップグロスを購入してきました! 5色のラインナップがある内、「レッド」と「ローズピンク」をピックアップ。早速、試してみましょう。




 まずは「ローズピンク」の方からお試し。塗ってみると、薄いピンク色がしっかりと肌についてくれました。100円の割にはかなり発色が良いイメージ。みずみずしくて、夏にピッタリなツヤ感を演出してくれます。さらにクレンジングもバッチリ。化粧落としでサッと落ちますよ。




リップ化粧品の科学
「百均コスメは使えない」は古の話か……