[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・大倉忠義、収録中に“飲酒”宣言!? 『クロニクル』で「ビール飲むか!」

2019/07/01 17:15
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
その様子をそのまま放送してくれていいのよ?

 6月29日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)に、関ジャニ∞メンバー全員が登場。ゲストに俳優・山崎育三郎を迎え、新企画が行われた。

 「4枚の写真からテーマに沿った食材を見極め、選んだもので絶品料理を完成させられるのか?」という新企画「リストランテMIKIWAME」。“オーナー”の大倉忠義、“料理長”の錦戸亮が進行役を務め、お笑いコンビ・北陽の虻川美穂子の夫であるイタリアンシェフの桝谷周一郎氏が、実際に調理を担当する。

 ゲストの山崎は、数々の番組で料理の腕前を披露する“料理好き俳優”として知られており、登場するやいなや「お肉をポン酢とバターで炒めると、ご飯何杯でもいけます」とレシピを披露。これに丸山隆平が「焼き具合の好みはどういう感じですか?」と質問すると、山崎は「ちょっとレアな感じ」と返答。続けて、丸山が「さすが“野性な男”ですね。俺、そういうワイルドな男、大好きです!」といい、なぜかカメラ目線を決める。とくにオチもない丸山の言動に、「どういうことですか?」と戸惑う山崎だった。

 今回のお題である「ロールキャベツ」を作るため、最初に「キャベツ」を見極めることに。4枚の写真からキャベツを選ぶだけの問題だが、選択肢はレタス、ケール、キャベツ、白菜とどれもキャベツに似た野菜である上に、写真は葉の部分がアップになったものだった。回答者となった山崎は、この問題に「3」と回答。すると、MCの大倉が『クイズ$ミリオネア』(フジテレビ系、2000〜07年)で司会のみのもんたが見せていた“苦渋の表情”をマネし、その後「正解!」と一言。

 続いて、横山裕が牛肉と豚肉を混合した「合挽き肉」の見極めに見事成功。しかし、安田章大が「玉ねぎ」の見極めを誤り、「ネギ」を選択してしまう。不正解となった場合でも、回答者が答えた食材で調理が進行するため、玉ねぎではなくネギを使ったロールキャベツを作ることに。さらに、安田が「ナツメグ」、村上信五が「ケチャップ」の見極めに成功するものの、山崎が「ローリエ」の見極めを誤り「バジル」をチョイスしてしまう。

 すべて正しい食材とはならなかったが、できあがったロールキャベツを食したメンバーからは、「バジルの香りがすごい、おいしい!」(安田)「新しいな」(横山)「めっちゃうまい! ビールが飲みたくなる」(山崎)と、高評価を得ていた。ここで村上が、「ビール(飲みたいの)わかるね。前菜で出てきてたら」とコメント。すると、大倉は収録中にもかかわらず、真顔で「飲むか!」と言い出し、メンバーは大爆笑していた。

 メンバー6人がそろって出演することが少なくなった『関ジャニ∞クロニクル』だが、今回は全員でわちゃわちゃとした姿を見せてくれた。ネット上には、「今日の放送は面白かった! 全員一緒にいるだけでうれしくなる」「やっぱり6人全員で出てると何倍も楽しいね!」「みんなそれぞれ忙しいのはよくわかるけど、冠番組なんだしぜひこれからも全員で……!」といった声が寄せられた。

最終更新:2019/07/01 17:15

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関ジャニ∞/関ジャニ'sエイターテインメント GR8EST <DVD 通常盤>
丸ちゃんは基本“見切り発車”でお送りしております
アクセスランキング