【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】500円のダイソー「バーチャルリアリティVRゴーグル」の実力やいかに!?

2019/07/03 13:10
ずぼら均子

多少画面がぼやけていて見づらいけれど……

 それではスマホにVR専用のアプリをインストールして、ちゃんとVR体験ができるのか実証してみましょう。インストールしたアプリは、“豚がひたすら走り回る”という内容のもの。アプリを起動してからVRゴーグルにスマホを差し込み、そのまま頭にゴーグルを装着。すると眼前に豚が現れました。豚は走り回っているので、画面の外側に消えてしまいますが、首をその方向にやると再び豚が登場。首の動きとVRゴーグルがしっかり連動しています! これはなかなかの感動。



 多少画面がぼやけていて見づらいですが、500円でこのクオリティなら十分です。ネット上にも、実際の使用者から「VR初心者にはもってこい」「思ったよりちゃんとしていてびっくり」などの感想が上がっています。

 Amazonで「VRゴーグル」を検索すると、安くても1,000円程度はするので、であれば、ダイソーの「バーチャルリアリティVRゴーグル」をお試しに購入してみてもいいのではないでしょうか。

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

100均ずぼらシュランバックナンバー

最終更新:2020/02/03 17:22
スマホ スマートフォン用 VR BOX / ゴーグル&VR クリップレンズセット VRゲイザー スマホ スマートフォン用 VR BOX ゴー
本格的なものはウン万円するよ!