【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・高橋「作間が怖かった」告白、美 少年“うきなす”は朝食でイチャイチャ【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2019/06/30 21:00
中村チズ子

美 少年・浮所&那須に呆れ気味な金指に注目

 22日に配信されたのは「美 少年【交換ゲーム】500円で朝食選ぶならコレでしょ!」(再生回数は28日時点で23万台)。次回からアップ予定のロケ地・奥多摩へ向かう車中での撮影だといい、コンビニエンスストアのセブン-イレブンで買った朝ご飯(500円指定)を交換する企画だ。冒頭は、仕切り役の浮所飛貴が台本をチェックしながらしゃべる裏側まで公開。普段は台本がないそうだが、この日はお出かけ編のため、台本が用意されているという(そもそも、台本がない状況でいつもあれだけ企画説明などをスラスラできている方がスゴい)。

 また、今回は同学年の“うきなす”こと浮所&那須雄登が隣同士だけあって、終始ワイワイとイジり&ツッコミの応酬が続く。浮所の言動は“好きな子に意地悪をしたくなる小学生男子”そのもので、何度も那須に突っかかっているのだ(那須も反撃)。朝食にまつわるトークタイムでは、金指一世が「朝はジュース飲む。ミキサーあるんだけど、イチゴとかブルーベリー入れて飲むよ」と、告白。女性アイドルのような可愛らしい生活スタイルは、まだ幼さの残る金指にピッタリだと感じた。

 買い出し終了後、「ここからは台本ないんで、僕たちで進めて行きたいと思います」と、ようやく縛りがなくなってうれしそうな浮所。以降は美 少年のオリジナル曲「Cosmic Melody」のリズムに合わせて、紙袋に入れた朝食をシャッフルしていった。最初にオープンした浮所は辛子明太子おにぎり、ハーゲンダッツ(グリーンティー)と、藤井直樹の朝食をゲット。佐藤龍我は岩崎大昇チョイスのチョコとホイップのパン、梅と塩昆布味のポテトチップス、バナナが当たり、那須はお兄ちゃん目線で「いいねぇ、龍我!」と、温かく見守っていた(梅と塩昆布の渋さが岩崎っぽい)。

 自分の購入品であるヨーグルトドリンク、手巻き寿司(ツナマヨネーズ)、もちもちリング(塩キャラメル)が回ってきた金指は「最高!」と、ニヤニヤ顔でゴキゲンに。最後、浮所は「というわけでみんなのご飯が……」と那須を飛ばして進行しようとした上に、1個目のたまご蒸しパンを出した瞬間に「ありがとうございました~!」(浮所)と、シャットアウト。しかし、これは浮所が買った朝食だったことで、那須は「お前が選んでんだよ!」と怒り、ストレスを感じたのか、「あ~、ヤバいヤバい。白髪生えそうだぜ」と、ボソリ。

 全員で実食すると、佐藤は「ホイップがめっちゃうめぇ!」と笑顔を見せていたものの、筆者は正直に言ってホイップの感想どころじゃないほど、“赤すぎる唇”が気になって仕方なかった(もう少し自然なリップにしてほしい)。エンディングは浮所と那須が「ねぇ、ちょっと本当にこれ食べたいから……」(浮所)「ヤ~ダ!」(那須)「ム~リ!」(浮所)「ヤ~ダ!」(那須)「ム~リ!」(浮所)「ヤ~ヤ~ヤ~ヤ~」(那須)「ム~ム~ム~ム~」(浮所)と、謎のイチャイチャタイムに突入。筆者としては、ここはぜひ後ろの席の金指の表情に注目してほしい。幼稚園児並みのやりとりを繰り広げる年上2人を見ていられず、思わず目を伏せて「こいつら何やってるんだろう……」と言わんばかりの苦笑いを浮かべているのだった。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

別冊ジャニーズJr. 『D;J+.』 2018
セブンで美 少年の朝食セット、用意してください
アクセスランキング