【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・高橋「作間が怖かった」告白、美 少年“うきなす”は朝食でイチャイチャ【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2019/06/30 21:00
中村チズ子

SixTONES・松村の「インスタやってない」発言をファンが疑問視

 21日の動画は「SixTONES【サプライズ】歌あり踊りありの秩父旅!4/5」(再生回数は公開後1週間で42万台)。田中樹プロデュースの埼玉県・秩父のドライブ企画で、今回は田中に代わって高地優吾の運転で出発(田中が休憩できて良かった)。高地もハンドル操作がこなれているため、普段の運転姿を想像してドキッとしたファンも多いはず。その後、一行は採れたてのおいしいきのこが味わえるお店「きのこの里 鈴加園」を訪問。前回の野外シューティングゲームで負けたチーム(高地、京本大我、森本慎太郎)は、罰ゲームとして、お留守番しながら食事の準備を進める係に任命された。

 残る田中、ジェシー、松村北斗はしいたけ狩りへ。多数のしいたけを目にした松村は「ちょっと可愛い! 俺これマジ、インスタ(グラム)映えすると思う」と発言した上で、すぐに「インスタやってないけど」と、補足。筆者は、このフォローが“逆に怪しい”と感じてしまった。そして、松村たちがしいたけ狩りを楽しんでお店へ戻った途端、待機組が「3人、おめでとうございま~す!」と、クラッカーを発射。実は田中、ジェシー、松村は6月が誕生日だそうで、チーム分けの段階から仕組まれており、高地、京本、森本は、わざとゲームに負けてお祝いの準備に取り組んでいたのだった。

 京本のギター演奏による「Happy Birthday」の歌唱もあったが、田中は「これだけ時間あったのに、結構クオリティ低いな」と、バッサリ。昨年8月配信の東京・奥多摩編でサプライズバースデーを経験した松村ですら、「そんなに喜んでもない」と言い放った。6人は鹿と猪のお肉、季節の地場産野菜、きのこコースを堪能し、バースデーケーキならぬ「バースデーしいたけ串」も登場。田中には京本、ジェシーに高地、松村は森本と1人ずつ隣に座って接待するなど、手厚いもてなしを受け、ラストは「ジビエ料理を食べて~♪」の歌で大団円となった(メロディーは1年前の『ホットケーキを食べて~♪』とほぼ一緒)。

 Twitter上では松村の一言について、「しいたけはインスタ映えしない」「しいたけがインスタ映えするって言い出すから、インスタは絶対やってない」「北斗、投稿してるかはわからないけど、絶対インスタのアカウントは持ってると思う」「北斗、この言い方はインスタやってるな」「しいたけは絶対にインスタ映えしないし、『インスタやってないけど』は余計な一言だった」「インスタやってそう。最初に漏れたのが本心だと思う」と、さまざまな声が上がっている。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

別冊ジャニーズJr. 『D;J+.』 2018
セブンで美 少年の朝食セット、用意してください
アクセスランキング