[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』で「嵐のみなさん豪華すぎて……」と共演舞台ウラ披露

2019/06/27 19:00
福田マリ
嵐も偉大になったもんだなあ……

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が、6月27日に放送された。

 この日の「伊野尾ピクチャー」では、「嵐のみなさんと一緒に写真撮ってきました!」と、嵐5人と伊野尾で撮影した写真を公開。現在開催中のチャリティーイベント『嵐のワクワク学校』にHey!Say!JUMPが出演しているということで、先週も松本潤とのツーショットを披露していた伊野尾だが、今週は嵐メンバー全員との豪華な1枚となっていた。

 この写真を見た三宅正治アナウンサーが、「なんか端の方で控え目にピースサインしてるね?」と伊野尾にツッコミ。これに伊野尾は「なんか嵐のみなさん豪華すぎちゃって、ちょっと“嵐のパネル”と僕が一緒に写真撮ってるみたいな感じに……」と自虐。最後には「今週末の『ワクワク学校』も頑張っていきます!」と気合を入れる伊野尾だった。

 その後放送された「イノ調」では、「スゴすぎる病院」を調査。VTRではいきなり、「めざましテレビ25周年記念ドラマ 白い伊野尾 第1話」とのタイトルが出され、明らかにドラマ『白い巨塔』を模した雰囲気で、白衣の伊野尾が登場。すっかり主人公の財前五郎になりきり、このまま演技を始めそうな伊野尾だったが、スタッフから「これ、なんですか?」と冷静なツッコミが。

 「“伊野尾教授”の総回診だよ! 病院に(取材へ)来たら、一度やってみたかったんだ」とおどける伊野尾だったが、その場にいた医師や看護師に「みなさん、お仕事中申し訳ありません! ありがとうございます!」とお礼も。にぎやかな雰囲気で、病院の調査がスタートした。

 気を取り直し、まるでお城のような外観の病院を調査する伊野尾。温かみのある内装や、教会をイメージして作られた開放的なリハビリ室など、最近の病院施設の事情をしっかり伝えたが、視聴者から寄せられた声は、「本当に伊野尾くんに財前五郎やってほしい!」「『白い巨塔』といえばフジテレビさん! 医療ドラマよろしくお願いします!」「次の財前は伊野尾くんで! そういう“フリ”ですよね!?」と、伊野尾の財前五郎についての感想一色。

 今年5月にはジャニーズ事務所の先輩であるV6・岡田准一が、テレビ朝日系で『白い巨塔』の主人公・財前五郎を演じたばかりとあって、「次は伊野尾」の声が高まったよう。冗談ではなく、本当に実現する日は来るのだろうか……?
(福田マリ)

最終更新:2019/06/27 19:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE(初回限定盤)
岡田から伊野尾は振り幅大きすぎない?
アクセスランキング