読者プレゼント

若き天才数学者が戦争を阻止! 菅田将暉主演映画『アルキメデスの大戦』鑑賞券をプレゼント

2019/06/29 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
映画『アルキメデスの大戦』公式サイトより

 菅田将暉主演映画『アルキメデスの大戦』が7月26日より全国公開されます! 原作は、第二次世界大戦を数学者の視点から描いた、三田紀房の人気同名コミック。メガホンをとるのは、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』『永遠の0』を大ヒットさせた山崎貴監督で、本作でもCGを駆使して「戦艦大和」を作りあげたとのこと。一体どのような内容となっているのでしょうか。早速あらすじを見てきましょう!

 日本と欧米の対立が激化する1933年(昭和8年)。軍拡路線を歩み始めた日本は、国威を世界に示すために、世界最大の戦艦・大和を建造する計画を秘かに進めていた。しかし、海軍少将・山本五十六(舘ひろし)は「今後の海戦は航空機が主流になる」という自論を持っており、巨大戦艦の建造がいかに国家予算の無駄遣いか算出し、阻止しようとしていた。そこで、山本は100年に一人の天才と呼ばれる元帝国大学の天才数学者・櫂直(菅田将暉)に目を付け、数学者の視点から建造費の見積もり額の矛盾や、軍部の陰謀を暴こうとする。ところが軍隊嫌いの櫂は、ひたすら数学に打ち込む変わり者。頑なに協力を拒んでいたが、山本から「巨大戦艦を建造すれば、その力を過信した日本は必ず戦争を始める」と言われ、力を貸すことに……。

 俳優だけにとどまらず音楽活動でも人気を博す菅田将暉ですが、海軍少将・山本役の舘ひろしに加え、脇を固める俳優陣がとにかく豪華。ほかにも櫂が家庭教師をしていた財閥の令嬢・尾崎鏡子役を浜辺美波、付き人・田中正二郎役を柄本佑、造船株式会社の社長・大里清役を笑福亭鶴瓶と、人気俳優陣が映画を盛り上げます。

 今回は、映画『アルキメデスの大戦』の鑑賞券を3名の方にプレゼント。数学で戦争止めようとした人物の雄姿を、劇場で鑑賞するのはいかがでしょうか? サイ女読者の皆さま、奮ってご応募ください。お待ちしております!

※7月8日正午〆

ご応募はこちらから
最終更新:2019/06/29 21:00
アクセスランキング