しいちゃんの芸能解説講座【裏】

くっきー「不倫は褒め称えて」渡辺美奈代「バレンシアガを強調」! 今週の炎上案件

2019/06/27 18:08
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

雨の中頑張る子供達の応援へ!

渡辺美奈代さん(@watanabe_minayo)がシェアした投稿 –

編集G 吉本興業の雨上がり決死隊・宮迫博之とロンドンブーツ1号2号・田村亮らが闇営業で金銭を受け取ったことを認めて、謹慎処分となったね。闇営業や反社会的勢力とのつながりについては、戦々恐々としているタレントが結構いるんじゃないかしら。

しいちゃん 高橋真麻が、6月25日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にコメンテーターとして出演。その問題について「私は同業なので一般の方とちょっと意見が違うかもしれないんですけど、営業に行ってる中に、たまたま反社会的勢力(の人がいただけ)で、運が悪かったんだなって感じですね」とコメント。その後、『バイキング』(フジテレビ系)に出演し、『スッキリ』での発言について「ネットでは叩かれていて。同業者に甘いと。どういうつもりでお金をもらったんだと。そのお金が結果的に詐欺グループっていうことは、詐欺に遭った方たちのことを考えろと。かなり厳しい世間の反応でした」と言っていたよ。

編集G そのズレ加減が、ある意味、真麻らしい発言だと思うよ。反社会勢力の方たちって、高橋英樹の『桃太郎侍』とか大好きそうだし。

しいちゃん ネットではさらに「叩かれて当たり前」「コメンテーターに向いてない」と叩かれている。ちなみに、高橋は6月22日に公式ブログで「フリーになって、楽しい番組や経験ばかりですが やはりストレートニュースを読みたくてアナウンサーになったので 今でもニュースを読みたいと思っています」と綴っていたんだけど、「これじゃ報道にも向いてない」という声も。

編集G ニュースを読みたいなんて初耳。一時期、「歌手デビューするんじゃないか」というウワサもあったよね。

しいちゃん 6月23日深夜放送の『今日から友達になれますか?』(フジテレビ系)に野性爆弾・くっきーがゲスト出演。最近の悩みとして「世間の風潮」を挙げ、「浮気とか、女性関係でよく叩かれるじゃないですか、芸人さんも」「僕らみたいな顔面のいかついじゃないですか。そんなんが、例えば女優さんとかもし不倫するとするでしょ。絶対叩かれるじゃないですか。なにしてんねんって。でも褒め称えてほしくないですか。『その顔面でようやった』」と語ってた。MCの小籔千豊も「背ちっちゃいのにダンク決めたようなもんやぞ」と同意。すると、NGT48・中井りかは「いやいやいや、だって浮気ですよ。浮気は許せない側なんです。裏切られたもう1人がいるじゃないですか。その人の気持ちになって考えたらちょっとツラいなって思う」と反論。ネットでも「浮気は浮気」「何言ってるの?」と女性から反感を買ってる。

編集G ホント、黙っててほしい。変人キャラ、型破りキャラでおもしろいことを言っているつもりかもしれないけど、何から何までスベってる。くっきーも小籔も、よしもとクリエイティブ・エージェンシーか……。

しいちゃん くっきーは2018年12月16日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した際、月給10万円ほどだった29歳の頃に結婚したと語ってた。その経緯について、同棲していたときに浮気がばれて、彼女がショックを受けて過呼吸になり、結婚願望が強かった彼女を落ち着かせるためプロポーズをしたからだって。

編集G ……だから、何?

【新品】バレンシアガ ポーチ
美奈代もソウルで買ったんでしょ?
アクセスランキング