[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、ラジオであわや失言!? 旅行の話題に「いや、やめとこう!」と大慌て

2019/06/24 18:10
華山いの
「嵐のすべて」って言われたら、もう買うしかないな!?

 デビュー20周年を記念したベストアルバム『5×20 All the BEST!! 1999-2019』 を、6月26日に発売する嵐。「通常盤」に加え、アニバーサリーソング「5×20」のミュージックビデオとメイキング映像が収録された「初回限定盤1」、歴代コンサートの中からメモリアルな楽曲を選抜したライブ映像集が収録される「初回限定盤2」と、計3形態の発売が決定している。

 21日深夜放送のラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)では、パーソナリティを務める相葉雅紀が、『5×20 All the BEST!! 1999-2019』の特典映像を見た感想を語った。

 番組冒頭、番組アシスタントからアルバムについて聞かれた相葉は、アニバーサリーソング「5×20」と、デビュー曲から56枚目のシングル「君のうた」までの楽曲が収録されていることを宣伝しつつ、「嵐のすべてですよ」「嵐のやってきたことを、“ギュッ”とまとめた作品になってる」と表現。

 さらに相葉は、ラジオ収録前日に「初回限定盤2」に収録されているコンサート映像を見たらしく、「いや~面白かった。あれ何だろう? 自分が出てるからかな? 久々に嵐のライブ見て面白かったな」と絶賛。この特典映像は2時間弱あるようだが、相葉は「普通に見ちゃった。『あ、もう終わりかよ』と思って。『もっと見せろよ!』みたいな」と、物足りなさを感じるほど見入ってしまったとか。

 また、全員が10代だったデビュー当時から、現在までの成長が見られるため、「(嵐のみんなが)どんどん大人になって。『あっ、えー!?』って全然覚えてないのもいっぱいあったけど。『こんなに踊ってるんだ!』みたいな」「(収録映像が)シングル曲ばっかりじゃないわけですよ、アルバムの曲だったりもするから、『うわ、懐かしいな~』みたいな」と、当時を振り返りながら観賞していたようだ。

 その後、嵐のファンクラブ会員特典の“箱根旅行動画”についてリスナーから要望が。ファンクラブ会報に掲載されたQRコードを読み込むと、箱根を車移動しながら談笑している嵐メンバーの“ドライブ動画”が見られるのだが、リスナーから「全編を映像化してどこかで公開する予定はないでしょうか? 私以外にもきっとたくさんの人が映像化を待っていると思います」というメッセージが寄せられる。しかし、相葉は「いや~そういうことだったら、カメラを全編回しとくべきだったね。車中だけしか回してないんですよ」「車の中の映像はあるんですけど……」と答え、映像化できるほど撮影をしていなかったと反省。

 車中にスタッフはおらず、嵐5人だけの空間だったため「すごい新鮮」だったと相葉。編集しないといけないような会話も「めっちゃあった!」そうで、「別に聞いてもいいんだけど、隠すことじゃないから……」と濁しつつ、「何の話……いやいや、やめとこう!」と焦って次のメッセージを紹介していた。

 ラジオを聞いていたファンからは、「箱根の映像化待ってます! 編集はしなくて大丈夫です!」「相葉さん、いつになってもいいから映像化してください! お願いします!」「期待させるようなこと言うね~!? 嵐5人だけの会話気になる!」との反応が。映像化を熱望するファンの声がますます増えることとなっていた。
(華山いの)

最終更新:2019/06/24 18:10

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

嵐/5×20 All the BEST!! 1999-2019(通常盤/4CD)
でも、これを手にすると“活休”を実感しちゃうなあ……
アクセスランキング