[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・平野紫耀、「もう病気」「怖いです」と永瀬廉が“噛み癖”に怒りあらわ

2019/06/23 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
ロクでもない癖持ってますね……

 端正な顔立ちと度肝を抜くような天然キャラで、バラエティでも活躍中のKing&Prince・平野紫耀。6月20日放送のラジオ番組『King & Prince永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送)では、パーソナリティを務める永瀬廉が、平野にまつわる衝撃的なエピソードを暴露した。

 ジャニーズJr.時代から“おバカ・天然”キャラを発揮し、多くのファンに愛されていた平野。現在はドラマや映画に出演するなど俳優業も盛んだが、持ち前の性格を生かしてバラエティにも進出している。天然ボケに加えて少々変わった部分もあるようで、平野、永瀬、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太の5人で出演した『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、6月11日放送)では、司会の明石家さんまらをドン引きさせる言動が明らかに。

 番組内で「この人デリカシーないなと思った時」とのテーマになった際、岸が「ほかのメンバーの私物を平野が何でも口に入れる」と“告発”。岸の携帯電話も被害に遭ったそうで、平野本人は「(携帯が)防水か確かめただけ」と言い張った末に、「(人が)嫌がっている顔が好き」「嫌がらせ兼おまじない」などと、半ば開き直っていた。さらに携帯以外にも、岸の財布にはいまだに平野の歯型がついているとか。

 こうした平野の“噛み癖”に関して、永瀬が『King & Prince永瀬廉のRadio GARDEN』で最新の事件を報告。「はい、やってくれました。平野紫耀! 大暴れしてくれましたよ!」「加害者は紫耀と神宮寺」と切り出し、今回は自分と、岸がその餌食になったと打ち明けた。ある日、永瀬は買ったばかりの革製のカバンを手にしていたというが、

「メシ食ってたら、(平野が)『あ、廉買ったんだ!』っつって。パッと下の方見ると、めちゃめちゃ咥えてました、僕のカバン。口に咥えて、めっちゃ歯型つけようとしてきてて。おろしたてのカバンを、ルンルンでかけていったわけですよ。そしたらアイツもルンルンで噛んでるわけなんですよ。あ~……と思って。萎えましたね、シンプルにこれは」

と、平野に対する愚痴をポロリ。「新しい物にツバつけたがる性質を持ってるんで。まぁ~、まさかやってくると思ってなかったっすよ、もう!」と、新品のカバンを傷つけられたことへの怒りをあらわにした。また、岸に降りかかった災難については、

「(岸が)最近、ヘッドホンを買ったみたいで。そのヘッドホンって、耳につける時、柔らかい部分があるじゃないですか。耳周りの。あそこをめちゃめちゃ紫耀が噛んでて。で、なおかつアイツ悪いなと思ったんが、お弁当食べてる最中なんですよ。そのお弁当食べてる最中に優太のヘッドホンを見つけたもんなんで、柔らかい部分噛んだんですよ。で、噛んで離すと、そのヘッドホンの柔らかい部分に、ご飯粒ついてんすよ(笑)。紫耀が噛んだ、咀嚼した後のご飯粒がついてんすよ」

 しかも、それが運悪くクッションと機械の隙間に挟まっていたといい、永瀬は「記念」として、ご飯粒が入り込んだヘッドホンを写真に収め、何かの機会に公開できればと考えているそう。「うわ~と思って。汚え! と思って。可哀想でしたね、ホンマ」と岸に同情しつつ、「僕なんかマシでしたね。僕、ご飯粒はついてなかったんで。(ヘッドホンには)キレイな形じゃなくて、ちゃんと半分に噛まれた形のご飯粒ついてたんで」と、自身の被害状況と比較する永瀬。

「最近はなかったんですよ。落ち着いてきてたんですよ、この病気は。もう病気です。落ち着いてたんですけど、まぁ~……この事件があったんで、新しい物をつけていくのは怖いですよね」

 と、平野の異常な行動パターンを病気扱いしたほど。なお、永瀬はラジオの収録前にメンバーと一緒に取材を受けたそうだが、岸は警戒していたのか、問題のヘッドホンを持ってきていなかったという。

「可哀想やなぁ~と思いながら笑ってましたけど、みんな。で、神宮寺がそれを煽ってくるんですよね。『あ、岸くんそれ新しいやつじゃない?』みたいな。だからアイツは共犯です。悪いっす」

 と、主犯・平野だけでなく、けしかけた神宮寺の罪も重いと、訴えていたのだった。とはいえ、前述の『さんま御殿』で、永瀬は「ただ、自分がされたらめっちゃイヤっすよ、それは。でも、僕じゃない海人、神宮寺、岸くんが食べられてるの見ると、すっごい面白いんですよね」と語っており、平野に呆れながらも、結局は楽しんでいる様子。さらに、「仕返ししますよ、逆に」(神宮寺)「僕らも、もちろんやります」(永瀬)とも明かしたように、お互いにイタズラし合っているのだろう。

 ファンからは「うれしそうに紫耀くんの噛み癖について話す廉くん、めちゃ可愛い」「紫耀くんの噛み癖エピソードは何聞いても面白くて今回も笑った」などの声が上がった一方、「噛み癖の話、気持ち悪すぎる。岸くんもれんれんも可哀想。平野&神宮寺の悪ノリがひどい」「噛み癖、なんとかならないの? 普通にイヤ」「メンバーが大事にしてるヘッドホンを噛んでご飯粒つけるとか、平野くん度が過ぎてキモい」と、否定的な反応も見受けられる。今後、平野がファンに嫌われないためには、この悪質な習慣を見直すことも必要となってくるのかもしれない。

最終更新:2019/06/23 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

猫用おもちゃ ぬいぐるみ トイ 蹴りぐるみ
誰か、平野に子猫用の噛むオモチャ与えて
アクセスランキング