[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・大野智、コンサートスタッフのミスに大激怒! 「下げんなよ!」声荒げた出来事とは

2019/06/21 16:13
福田マリ
焼き肉を一気に焼かれると、大野さんは苛立ちます

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が、6月20日に放送された。この日のゲストはラモス瑠偉率いる「サッカー大好きチーム」で、嵐チームに加わるプラスワンゲストには、お笑い芸人・メイプル超合金が登場した。

 今回は、最終ゲーム「キッキングスナイパー」の前に、「最近怒られた出来事、怒った出来事」という話題でトークが展開された。これにまず、二宮和也が「怒られたまではいかないんだけど」と前置きして、「スーパーで買い物する時に500円玉貯金してるんです、僕。だからお釣りを500円でもらいたいんだよ、そのまま貯金できるから」と、500円玉貯金に掛ける熱意を告白。そして「俺のよく行くスーパーのレジの人って、パキスタンの人なの。で、俺ちょっとそんなに計算が得意じゃないらしくて、いつも(支払いに)時間が掛かる」と明かした。

 二宮はそのパキスタン人と顔見知りになり、すっかり「500円でお釣りをもらう人」だと認識されているという。そんな中、二宮がレジで支払いをしたところ、「急に俺の方見て、『ソレジャ、オツリ500円ナラナイヨ!』」と大声で指摘されたとか。二宮は「恥ずかしい~!」と苦笑いしており、怒られたわけではないものの、印象的な場面として頭に残ったようだった。

 一方、大野智は「怒ったことあるんだよね、実は。10年以上前なんだけど」と切り出し、温厚なイメージからは想像できないエピソードを告白。コンサート中に起こったことだといい、「バラード曲で僕の歌い出しだったの。で、ステージの下からスライドアップして歌い出すんだけど、イントロ始まったらスタッフさんが間違えて上げちゃったの」と、本来より早いタイミングでステージが上がってしまうアクシデントがあったそう。

 大野はこの時「早いな」と思いつつ、「でも、歌い出し自分だから『待ってればいいや』」と冷静に判断。しかし、タイミングを間違えたスタッフが慌ててしまったのか、今度は大野をステージから下げてしまったという。「『あれ!?』と思って。でもまた俺、上がらなきゃいけないから。絶対笑われるなと思って、さすがに横にいるスタッフさんに『下げんなよ!』って(怒った)」と、回想していた。

 これには嵐メンバーも爆笑しつつ、「そりゃそうだ」と大野の怒りに納得。「怒って、またゆっくり上がって歌いだす。めちゃくちゃ笑われたけど、キメて歌って……」となんとか対処したものの、ファンからは笑われてしまったと恥ずかしそうに語る大野だった。

 この日の放送に視聴者からは、「『最近怒った出来事』で10年前の話が出てくるリーダーすごい。それから怒ってないってこと?」「大野さんの怒りにみんなが共感してたのがよかった。そりゃあ怒るよねえ~」「大野さんに怒られたスタッフさん、その後大丈夫だったかな……」という声が集まった。
(福田マリ)

最終更新:2019/06/21 16:13

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

嵐/5×20 All the BEST!! 1999-2019(通常盤/4CD)
まるで菩薩な大野智
アクセスランキング