しいちゃんの芸能解説講座【裏】

熊田曜子「食事しない夫」、NMB48・山田寿々「ファンのいじり」……芸能人の嘆き

編集G 先日話題になった原田龍二の不倫で、芸能人とファンの距離感について考えちゃったよ。たとえ好きなタレントがインスタグラムをやってたとしても、DMはまず送らないけど、結構みんなやってるのね。気軽に話しかけるのはもちろん、SNSをしていない芸能人に対してもエゴサーチすること前提でつぶやいてたりするじゃん。

しいちゃん それが現場にも侵食してて、気の毒な騒動も起きているよ。NMB48の山田寿々って知ってる? 6月16日に公式Twitterで「大喜利のコーナーで、面白くない私も本当に申し訳ないのですが、、すべったときに、キツイ言葉を言うのはやめて頂きたいです…いじりといじめの違いをわかっててほしいです。。。面白くなれるように頑張ります(>_<)」と投稿してた。続けて「握手会やSHOWROOMなどでもグサって来ることもありました。でも、そういうキャラでやってるので、仕方ないのかな?とヘラヘラしてきましたが悲しいいじりが広がってしまうと嫌なので言わせて頂きました。ファンの方が面白い!と思って言っててもメンバーは傷つくこともあるので…」「悪気があって言ったんじゃないのはもちろん分かってますし、場を盛り上げようとして言ってくださったことは本当に嬉しいと思っています!言葉足らずでごめんなさい、、」(原文ママ)とも綴っている。

編集G あら、中山優馬のお姉ちゃんかしら? やっぱり大阪だと、大喜利とかお笑いスキルが求められるのね。

しいちゃん 優馬のお姉ちゃんは山田菜々。一文字違いで確かに紛らわしいね。このツイートに対し、同じくNMB48のメンバーの井尻晏菜からは「いじられキャラだからとか、そういう役回りだからとかで我慢しちゃダメだよ」、小嶋花梨からは「相手に嫌な思いをさせてしまった時点でそれはいじりではなくなってしまいます」というツイートがあった。

編集G 笑いについてダメ出ししたいなら、芸人のファンになればいいのにね。アイドルに何を求めてるの? 

しいちゃん 靴職人・花田優一は6月13日に公式ブログを更新。「なんか、最近、私服がダサいって言われてさ…たくさん言われてさ………スーツのときはいいのにダサいときの落差が…って言われてさ……あー迷走している。自ら業務妨害してる、いけね。はっ、イケてるし」と書いてる。「ダサい」ってファンに言われたのか誰に言われたのかよくわからないけど、これに対して「痛々しい」「能天気」「生き方がダサい」「靴作れ」という厳しい意見が多いね。この人、いつまでも「靴作れ」と言われ続けるんだろうね。

編集G まあ言われるだろうね。優ちゃんは有名人2世として伸び伸び生きてるね!

しいちゃん 最後に今後が気になる熊田曜子。6月18日、公式インスタグラムのストーリーに「昨日の夕食も食べてもらえず 今夜は会食があるみたいだから この料理をどうにかしないと」と、ラップをした夕食の写真とともに夫への愚痴を投稿。熊田がこの件を投稿するのはこれが初めてではなく、12日にもストーリーに「朝起きて一番にする家事が一口も食べてもらえなかったご飯の処理。食べるって言ったのに。このパターンもう100回は経験してるけどかなりのダメージ」と投稿したばかり。いずれの動画も24時間限定のためもう消えている。熊田は、2012年に一般男性と結婚し、3人の女児の母親でママタレントとしても活動中。

編集G 熊田のインスタグラムを見ていると、なんか心がざわざわして落ち着かないよ。幸せそうに見えても実は……と考えるとね……。

しいちゃん 今年4月29日には姑に対する愚痴も。「明日一緒に夕飯を食べましょうというお姑さんからの誘い。予定が入ってるし義家族とあう約束は別日にあるからお断りしたらめっちゃ怒られた。しかも、朝から私の実母に私のダメ出し電話1時間。さらに30行くらいの長文LINEで実母も私も怒られてる」と投稿して、ネットでは「モラハラ夫&姑」と呼ばれてるよ。ネット上では「もう料理を作らなければいいのに」「離婚した方がいい」という同情の声もあれば、「公開する必要ない」「かわいそうアピール」といった反感の声も。ファンの同情を買うことで勢いを付けて、離婚への道を進もうとしているのかしら。

編集G 夫と姑も反論できる状況じゃないから、どっちがどうとは言えないけど、ネットを使ってここまで詳細に愚痴ってしまったら、亀裂は深まりそう。熊田は無自覚なのか計画的なのか……どちらにしても怖いわ!

最終更新:2019/06/20 14:30
インスタグラムの新しい発信メソッド
芸能人だって愚痴を言いたくなるよね~

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

熊田曜子「食事しない夫」、NMB48・山田寿々「ファンのいじり」……芸能人の嘆きのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報芸能解説講座のニュースならサイゾーウーマンへ!