[ジャニーズ最新言行録]

関西ジャニーズJr.・末澤誠也、小島健に「甘えるな!」と激怒!? ラジオで声荒げたワケ

2019/06/19 16:36
アズマミサト
末様のツッコミが追いついてないぞ!

 関西ジャニーズJr.のメンバーが週替わりでパーソナリティを務めるラジオ番組『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』(FM OH!85.1)。6月18日の放送は、関西ジャニーズJr.内ユニット「Aぇ!group」の正門良規、末澤誠也、小島健がパーソナリティを担当した。

 今回から、いつも独特な発言をする小島のためのコーナー「小島の名言」がスタート。壮大なBGMが流れる中、「ミジンコ? そんなもん片手で十分や、な? 命なんてそんなもんやから」といきなり小島の“迷言”が飛び出し、スタジオからは失笑が。小島いわく、「命って儚いものだから、大事にしよう」という意味らしいが、末澤からは「わからへんって、伝われへん!」と鋭いツッコミが入っていた。

 するとここで、壮大なBGMが「ハッピーバースデートゥーユー」のメロディに変わり、小島は「えええ!」と仰天。6月25日に20歳の誕生日を迎える小島のために、番組がサプライズを仕掛けたのだ。ファンからも祝福が届いたとのことで、「ついに20歳ですね。Aぇ!groupのみんなでご飯を食べた時、お支払いする側に回ってしまいますね」というメッセージが紹介された。

 どうやら、Aぇ!groupではグループで食事をするとき、20歳を過ぎたメンバーが“割り勘”で食事代を支払うルールがあるらしく、小島はこのメッセージに「そうですね……」と一言。まだ20歳になった実感が湧かないという小島に対し、末澤は「Aぇ!groupでご飯に行ったときに、ハタチって実感湧くんじゃないかな!」と返すも、小島は「嫌や、嫌や!」と断固拒否。正門からも改めてグループの割り勘ルールが説明され、どうにか受け入れてもらおうとするが、小島は「嫌や、ホンマに嫌や!」とゴネ続ける。とうとう末澤から「甘えんな!」と一喝されてしまうが、「甘えさせてください!」「払いません!」と全力で訴える小島だった。

 ネット上でも小島への祝福が多く寄せられたが、一方で、割り勘を断固拒否し続ける姿に「どんだけ支払い嫌なのよ!? 割り勘なんだしいいじゃん(笑)」「小島くんの『甘えさせてください!』が切実すぎて笑った」「小島くん、後輩にご飯奢ってるところ想像できるけどなー。ステキな先輩になると思うよ!」とツッコミも。20歳を迎える小島は、果たして割り勘に参加することになるのだろうか……。
(アズマミサト)

最終更新:2022/07/27 14:08

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ! 初回限定生産 豪華版(Blu-ray Disc)
Aぇ!groupってドエライ体育会系なのね
アクセスランキング