[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.・大西流星、『まいジャニ』Lilかんさい特集で「シンメ萌え」に言及

2019/06/18 16:36
アズマミサト
大西流星さんの“ビジネスマン”な部分、見習いたい

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。6月16日の放送は、関西Jr.内ユニットで、今年1月に結成されたばかりの5人組「Lilかんさい」が登場し、「なにわ男子」の藤原丈一郎と大西流星がMCを務めた。

 まずは、最近“ツンデレ毒舌キャラ”として頭角を現しつつある、Lilかんさいの大西風雅を紹介。大西がライバルだと思っている人物として、同じユニットのメンバー・西村拓哉の名前を挙げていることについて、藤原は、「なんかいいよね、グループ内でライバルがいるの!」と称賛。

 なぜ西村をライバルだと思うのか聞かれると「同期やから」と大西は素っ気ない一言。一方、西村はうれしそうな表情を見せながら、「今、(大西と)“シンメ”で……」とコメントし、「フー!」と観覧客から大きな歓声が。「今の『フー!』はなんなん!? 同期で同い年やったら“リーチ”みたいな感じ?」と戸惑う藤原に、「“シンメ萌え”ってやつですね!」と大西は解説。“シンメ”とはシンメトリーの略で、左右対称の立ち位置で踊る2人のことを指し、ジャニーズグループにおける“シンメ”は特別な関係性を意味するため、大西の解説にも「キャー!」と観覧客は黄色い声を上げて反応していた。

 ネット上でも「大西風雅のライバルでシンメは西村拓哉……この事実は威力が強すぎる!」「いや~やっぱりシンメって尊いわ。“ふがたく”のコメントで確信したね」とファンは大盛り上がり。一方、大西流星の「シンメ萌え」発言についても、「流星くん、ファンの気持ちを理解しすぎてる(笑)」「シンメ萌えってまさにその通り!」など、感心するコメントが。

 ジャニーズの代表的なシンメとしては、NEWS・手越祐也と増田貴久の“テゴマス”、関ジャニ∞・横山裕と村上信五の“ヨコヒナ”、Sexy Zone・菊池風磨と中島健人の“ふまけん”などが挙げられる。大西風雅と西村の“ふがたく”も、ジャニーズの代表的なシンメになれるだろうか。
(アズマミサト)

最終更新:2019/06/18 16:36

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr. カレンダー BLUE 2019.4‐2020.3
これから熱い物語を紡いでくれ、ふがたく!
アクセスランキング