[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids、「次は君たちの番」吉田拓郎からの結婚指示メールに「何の順番なん?」とあぜん

フォークシンガーの昭和感覚、ホントきついわ

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)が6月17日深夜に放送され、この日は堂本光一と堂本剛が揃って登場した。

 この日、冒頭で取り上げられたのは、篠原ともえと高橋みなみの話題。2人はかつて放送されていたKinKi Kidsの冠番組『堂本兄弟』(フジテレビ系、2001〜14年、04年に『新堂本兄弟』に改題)に出演しており、KinKi Kidsとは旧知の仲。リスナーから届いたメッセージには、篠原・高橋が最近結婚したばかりであることと、ネットニュースで「KinKi Kidsと共演した女性陣が結婚ラッシュ」と話題になっていたこと、そして「この流れに乗って、KinKi Kidsのおふたりも幸せも掴んでください」というメッセージがつづられていた。

 これに光一は「本当に大きなお世話ですね」とバッサリ。剛も「俺らのタイミングで、そういうふうになるときはなるねん」と同意していた。また、光一もこのネットニュースを見たといい、「『これでKinKi Kidsの2人が取り残される』みたいな、そんなようなこと書いてありましたよ。『2人が焦るのでは』って」と記事の内容を説明。これに光一は「いや、本当に大きなお世話ですよ」と強調し、剛も「焦ってたらもう(結婚)してるでしょ」と冷静な様子だ。

 篠原と高橋の結婚については、2人とも「おめでとう。本当によかったね」と祝福しつつ、光一が「『堂本兄弟』のチームだと、我々と武田真治と、T.M.Revolutionと高見沢俊彦さんですね」と“未婚者”の名前を挙げ、剛は「高見沢さんがご結婚されたら、本当に焦りますよ。なんかわからへんけど、それは焦りますよ」とコメント。また、2人のもとには吉田拓郎から「篠原が結婚したね。次は君たちの番だね」というメールが届いたそうで、剛は「なんで篠原が結婚したら、次俺らの番になるの? 俺らが例えば結婚したら『次は篠原ともえちゃんの番だね』にはならないんでしょ? 何の順番なん?」と腹ただしそう。

 しかし、光一はここで「まあでも僕は、この前1人でラジオやってたとき宣言しました。『令和中に結婚する!』って」と発言。これに剛は「それはそうしてくれよ」と、冷たいリアクションで返答し、令和中に結婚できなかった場合は「孤独死もありえるよ」(光一)「あるな……」(剛)と落ち込む2人だった。

 この日の放送にリスナーからは、「本当、大きなお世話だと思うわ。KinKi Kidsよく言ってくれた!」「既婚・未婚を幸せの基準にするのがもうおかしいよね。2人がいろいろ言ってくれてスッキリした」「拓郎さんに悪気はないんだろうけどね……余計なお世話です!(笑)」という声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/06/19 14:34
堂本光一 エンタテイナーの条件<カバーA> 【初版限定特典】特製フォトカード3枚付き
拓郎のおせっかい、かなりキツい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids、「次は君たちの番」吉田拓郎からの結婚指示メールに「何の順番なん?」とあぜんのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kids堂本光一のニュースならサイゾーウーマンへ!