【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】本物が100円! 3Mの“貼って剥がせる”人気アイテムがダイソーで格安

2019/06/18 15:16
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【しっかり貼れてきれいにはがせる両面テープ】

便利度:★★★★★(しっかり貼れるし、きれいにはがせました!)
コスパ:★★★★★(本家よりだいぶお安い!)
伸縮性:★★★★☆(剥がしたときの“バチンッ”が楽しい!)


 壁にお気に入りのポスターを貼りたいけど、普通の両面テープだと壁もポスターも汚れちゃう……。そんな悩みを抱えていた時に見つけたのが、ダイソーの「しっかり貼れてきれいにはがせる両面テープ(M)6枚入り」。すごく見覚えのある機能とパッケージだと思いませんか? 3Mが販売している、貼って剥がせる両面テープ「コマンド タブ」と似てる! 販売された当初、かなり話題になっただけに類似品でしょうか。

 貼り方、剥がし方も「コマンドタブ」と同様。はくり紙(赤)を剥がして、接着させたいモノの裏に貼る→はくり紙(黒)を剥がして、貼りたい場所にギュッと押さえつける。剥がすときは、接着しているテープを引き伸ばす。シンプルですね~。

 開封してびっくり。3Mの「コマンドタブ」、そのものでした! はっきりと印字されています。

スリーエム (3M) コマンドタブ はりかえ用タブ Mサイズ 6枚入 CM1TN 【送料無料】
6枚430円ですってよ