記事内にネタバレありご注意!

『あなたの番です』、横浜流星の登場決定も「いらない」「新キャスト必要?」と疑問の声

『あなたの番です』公式サイトより

 原田知世と田中圭がW主演を務める連続ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)の第10話が放送され、平均視聴率は7.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。4月・7月期と2クール連続での放送が決定しており、第10話は4月期クールの実質的な最終回となった。ネット上では、その衝撃的な結末に「展開がカオス」「こんなことになるとは……」と大きな反響を集めている。

 同ドラマは、マンションに引っ越してきた手塚菜奈(原田)と翔太(田中)夫婦が、ひょんなことから奇妙な“交換殺人ゲーム”に巻き込まれるというミステリー。

「このドラマでは、『毎週、死にます』のキャッチフレーズ通り、毎話登場人物が死んでいくのですが、第10話では主人公の菜奈が死亡するという、衝撃の結末を迎えました。これには、ネット上で『えっ!? 菜奈ちゃんが死んだってウソでしょ!?』『この展開ヤバすぎ……ショックすぎる……』『主役が死んじゃったら、これからどうすんの!?』と混乱する人が続出。放送後は、Twitter上で『#あなたの番です』が世界トレンドランキング第1位になるほどの盛り上がりでした」(芸能ライター)

 ドラマスタート直後は「死体の描写が気持ち悪い」「こんなの日曜の夜に見てられない」と評判が悪かったものの、回を重ねるごとに、ネット上では犯人を推理する“考察合戦”が繰り広げられるようになり、「ここ最近で一番面白いドラマ」「毎週楽しみにしてる!」と、夢中になる人が続出していた。

「今回も、ネット上では『誰が菜奈を殺したのか?』という推理が白熱しており、『菜奈ちゃん』『翔太くん』といった同ドラマの関連ワードも続々Twitterトレンド入りするほど。また、7月からは第二章の『反撃編』スタートが予告され、今年1月期放送のドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)でブレークした俳優・横浜流星の出演も発表されました」(同)

 菜奈が死亡したことで、第2章は田中演じる翔太が“交換殺人ゲーム”の全貌を暴き、殺人鬼を見つけ出すストーリーになるという。

「横浜は、新しくマンションに引っ越してくる大学院生・二階堂忍を演じ、交換殺人の謎解きに参加することになるそうですが、『新キャストを入れるくらいなら、菜奈ちゃんに生きててほしかった……』『横浜流星は嫌いじゃないけど、このタイミングでは本当にいらない』『新キャストって必要か? それより菜奈ちゃんを返して!』との声が噴出。視聴者にとっては、菜奈が死んだショックはかなり大きいようです」(同)

 現状では、前クールに同枠で放送されていた『3年A組‐今から皆さんは、人質です‐』の最終回視聴率15.4%に遠く及ばない状態だが、ここから巻き返すことはできるのか。ドラマの展開とともに注目していきたい。

最終更新:2019/06/17 18:53
横浜流星写真集『流麗』
日テレお得意の「売れたヤツ使う」作戦ね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『あなたの番です』、横浜流星の登場決定も「いらない」「新キャスト必要?」と疑問の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビドラマ芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!