[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、『ニノさん』でジャニーズJr.・なにわ男子に「嫌だったでしょ?」と尋問のワケ

2019/06/17 16:36
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
なにわ男子も「嫌だ」と言える大人になろうね!

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系、6月16日)に、関西ジャニーズJr.内ユニット「なにわ男子」道枝駿佑・長尾謙杜、お笑い芸人の平成ノブシコブシ・吉村崇、若槻千夏が出演した。

 番組冒頭、二宮は「知ってますか? みなさん。なにわ男子ですよ」と道枝・長尾を紹介すると、突然「嫌だったでしょ?」と、グループ名について質問。道枝は「最初聞いた時は『お!』と思いましたけど、今となっては定着してきてるんで……」といい、「嫌だった」とは答えなかった。

 長尾が「二宮さんも“嵐”って聞いた時、どうでした?」と質問を返すと、二宮は「嫌だったよ」と即答。「だって嵐みたいなさ、風体じゃないじゃん? むちゃくちゃ細かったし、(身長が)小さかったし」と、“嵐”という言葉から連想される、大きくて力強いイメージからかけ離れた体つきのメンバーばかりだったため、グループ名には不満があったと暴露していた。

 また今回は、先週放送された「男性ジャニーズファン特集」の延長戦ということで、Hey!Say!JUMP・知念侑李が出演した先週放送分から未公開シーンを放出。「ジャニーズが好きすぎて……」というトークテーマの中で、出演者それぞれ、ジャニーズが好きすぎるゆえの変わった行動を明かした。

 「毎日ライブTシャツを着ている」「コンサートの感想文を書く」「担当の誕生日をディズニーでお祝い」「集めたグッズで展示会を開く」などの答えが並ぶ中、日本テレビの青木源太アナウンサーは、「メンバーカラー表を作った」と回答。

 なんでも、青木アナは番組内で使われる“字幕スーパー”にこだわりがあるそうで、「二宮さんのコメントを(メンバーカラーの)黄色にすると、やっぱりうれしいんですよ。その気持ちがわかるからそうする」と発言。ジャニーズグループのメンバーカラーをまとめた一覧表を作り、「ADさんに配って、『テロップの色、これでお願いします』」と依頼しているのだという。また、自身の服装にも共演するジャニーズアイドルのメンバーカラーを取り入れていると語った青木アナ。「下着の色を(二宮のメンバーカラー)黄色に……」と言って下着をチラ見せすると、二宮は驚いた表情を見せ、スタジオからは拍手が上がっていた。

 この放送にネット上では、「なにわ男子に『嫌だったでしょ?』って聞く二宮先輩に爆笑した。いい名前ですよ!」「青木アナのオタクぶりが想像以上だった……(笑)」「今度から字幕スーパーの色に注目してみよう!」などのコメントが投稿されていた。

最終更新:2019/06/17 16:36

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

嵐/5×20 All the BEST!! 1999-2019(通常盤/4CD)
え? 青木アナが一番浅くない?
アクセスランキング