【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ティシュが出てこない! セリアで買って失敗した「ティッシュケース」

2019/06/20 19:58
ずぼら均子

後続のティッシュがうまくついてこない!

 実際に、わんさか溜まったポケットティッシュを「ティッシュケース」に入れてお試し。まずはポケットティッシュの袋からティッシュだけを抜き取り、ケースに敷きつめていきます。ティッシュは約100枚(50組)入るので、容量は十分かな。敷きつめたティッシュの上にフタを乗せれば準備オーケーです。

 いざ「ティッシュケース」からティッシュを取ってみると、後続のティッシュがうまくついてきてくれません。「あ、あれ? 入れ方間違えたかな」と思いながらもう一度試してみましたが、やっぱりティッシュの出が悪い。機能性は残念ながらイマイチ! それに薄々感じてはいましたが、これ、飲み屋のお手洗いとかスナックのテーブルでよく見かけるやつでは……。

 う~ん、見た目が厳しい! これをおしゃれにインテリアの一部として使おうなんて無理があったかもしれません。百歩譲って、ミニティッシュの保管ケースとしてなら使い道はあるかも!?

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

100均ずぼらシュランバックナンバー

最終更新:2020/02/03 17:23
ティッシュボックス ティッシュケース ティッシュカバー ティッシュホルダー ティッシュケース おしゃれ ティッシュケース 車 ティッシュケー
横にチラシで作ったゴミ入れがありそうな世界観