【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ティシュが出てこない! セリアで買って失敗した「ティッシュケース」

2019/06/20 19:58
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「セリアずぼらシュラン」開店です★

今日のセリアアイテム【ティッシュケース】

便利度:★★☆☆☆(ティッシュの出が悪いので…)
コスパ:★★★☆☆(作りはしっかりしています)
見た目:★☆☆☆☆(値段相応のビジュアル?)

 街中で配っているポケットティッシュって、ついつい受けとっちゃいますよね。気づいたらかばんの中がポケットティッシュだらけになっていたり、部屋に散乱していたり……。そこで今回はセリアの「ティッシュケース」に手を出してみました。セリアのティッシュケースといえば、デザイン性が高いとネットでも大人気で、確かに素敵なものが展開されているものの、部屋のテイストと合わなければ逆にダサさを助長しかねません。そこで、あえての無色透明、飾りっ気なしのヤツをチョイス。

 同商品の良いところは、なんといっても見た目が“シンプル”なところ。スタイリッシュ、ミニマリスト的な路線? ちなみに素材はアクリルケースで、わりと深さがあります。

ティッシュボックス ティッシュケース ティッシュカバー ティッシュホルダー ティッシュケース おしゃれ ティッシュケース 車 ティッシュケー
横にチラシで作ったゴミ入れがありそうな世界観