【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・吉澤に覗く“Jr.の挟持”、美 少年・岩崎に「ズルい」「セコい」の声【ジャニーズJr.チャンネル】

2019/06/16 21:00
中村チズ子

Snow Man、懐かしの駄菓子に大興奮

 12日に公開されたのは「Snow Man【懐かしの味!】駄菓子人気ベスト5を当てろ!」(再生回数は公開後2日時点で25万台)で、お台場にある駄菓子屋「ハイカラ横丁」にてロケを行っている。Snow Manの9人が2チームに分かれ、約200種類の駄菓子の中から、人気ベスト5を当てる企画に挑戦。ただし、「2位を当てたらマイナス1ポイント」との絶妙なルールがあり、後にこれが波乱を巻き起こすことに……。まず、組み合わせは深澤辰哉、渡辺翔太、阿部亮平、目黒蓮、佐久間大介のAチーム、岩本照、ラウール、向井康二、宮舘涼太のBチームに決まり、店内で駄菓子を物色。現在15歳で自称「現役駄菓子生」のラウール、オープング時は長袖のパーカーを着ていたものの、脱ぐとなぜか岩本と色違いのお揃いTシャツを着ており、仲の良さが窺えた。

 店内では、2チームとも懐かしい駄菓子に目移り。宮舘がスナック菓子の「キャベツ太郎」を手にし、「これ、(SixTONESの)森本慎太郎、大好きなの」と、他グループのプチ情報を明かす一幕も。結局、1stチョイスはAチームが「カットよっちゃん」で、Bチームは「フルーツソーダ餅」をセレクト。しかし、いずれもランク外となり、2回戦は「ヤッター!めん」(Bチーム)が惜しくも第6位で、「モロッコフルーツヨーグル」(第3位)を選んだAチームが1ポイントをゲットした。3rdチョイスは「蒲焼さん太郎」(Aチーム)が第7位、「そのまんまガム」(Bチーム)はランク外と判明。4回目では、向井康二が女性店員に「結構、ジュース売れてるんですかね?」と声をかけ、「お姉さん、好きな駄菓子あるんですか?」と、ナンパ師さながらのラフな会話で聞き込み調査した。

 女性店員は「どこまでしゃべっていいんですか?」と困惑していたが、「全然いいです。もう内緒なんで、これは。雑談なんで」(向井)「なんかホントにそういうの、ゆるゆるなんで」(ラウール)と懐柔し、「単価の低いものが売れる」「ガムが売れている」といった情報を入手。これを受けてBチームは「マーブルガム」に絞り込み、Aチームは「うまいと確定してる食べ物」(佐久間)こと、定番の「うまい棒」を指定した。ところが、マーブルガムはランク外で、うまい棒は第2位のためマイナス1ポイントに。4回戦目にして対決が振り出しに戻るというまさかの展開を迎えるも、時間の都合で次がラストチャレンジになるそう。

 Bチームは女性店員の助言もあって俗にいう“10円ガム”(フィリックスガム)に決めた一方、Aチームは渡辺が「きなこ棒」を猛プッシュ。佐久間は「それかやっぱり、ちっちゃいガム? フィリックス(フィリックス・ザ・キャット)くんの」と提案したのだが、深澤は「え~、そっちか~? ガム、大人食うか?」と、難色を示した。Aチームは打ち合わせ通り、うまい棒からの「きなこ棒」を選択し、「結局、棒がワン・ツーフィニッシュなんですよ」(渡辺)と、断言。最後はより上の順位を当てたチームの勝ちとなり、第1位だったBチームが完全勝利すると、佐久間は「ほら、言ったやつだ! クソー!」と、頭を抱えて悔しがった。

 ちなみに、きなこ棒はランク外で、なぜか敵チームの向井が「美味しいっすよ!」と、フォロー。Bチームにはご褒美の買い物タイムが与えられ、「何にしよう~」と迷う姿が子どもらしいラウールとは対照的に、宮舘は「のし梅さんと酢だこさん。俺はこれが一番好き」と、やはり渋い駄菓子を購入していた。エンディングは負けた5人を前に実食し、岩本は好物の「フルーツの森」を贅沢食い。駄菓子を通じて、メンバー(ラウール以外)を含め、視聴者も童心に帰ることができる1本だろう。
(中村チズ子)

最終更新:2019/06/16 21:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

LOVE!ジャニーズ新世代 J批評★Hey!Say!JUMPからKing & Princeまで次に“来る”のは誰だ!?
閑也とうみんちゅから覚悟が聞けてよかった……!
アクセスランキング