【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・吉澤に覗く“Jr.の挟持”、美 少年・岩崎に「ズルい」「セコい」の声【ジャニーズJr.チャンネル】

2019/06/16 21:00
中村チズ子

SixTONES・松村のワードセンスが強烈

 7日に配信されたのは「SixTONES【サービスエリアグルメ】第3回!ドライブ企画―秩父編―2/5」(再生回数は公開後1週間で45万台)。埼玉の人気観光スポット・秩父へ向かうドライブ企画で、前回はコンビニエンスストアで買ったおやつやホットスナックを車内で味わった6人。2本目の今週は、高坂サービスエリアに立ち寄ったところから始まり、ここでは田中樹考案のグルメ企画を楽しむとのこと。これは、ゴールデンウィーク期間(4月27日~5月6日)のお土産以外の売り上げTOP3を予想するクイズで、まずは各順位ごとに3つの商品がテーブルに登場。ヒントとして一口だけ試食し、3つのうちどれがその順位なのかを見極めていくという。

 第3位は「海老マヨ棒」「初雁醤油のみたらし団子コッペパン」「タピオカソーダ」の3択で、それぞれ一口ずつパクリ。メニュー名だけでは味のイメージがつきにくい「みたらし団子コッペパン」に関して、松村北斗は「甘じょっぱい系、いわゆる。相当、生クリームとの相性はいいよ、これ。『美味しいよ』って、うわさになると思う」と、視聴者にもわかりやすく食レポした。また、「タピオカソーダ」については、「運転中もちょっと小腹満たしつつ飲めるわ」と、サービスエリアならではの人気の理由を想像。ちなみに正解の3位は「海老マヨ棒」で、ジェシー、京本大我、高地優吾がゲットした。

 2位は「揚げもち」で、こちらは高地のみが連続で獲得。最後は「肉巻きおにぎり串」「たこ棒」「チーズ棒」の3種類から1位を当てる問題だったが、松村とジェシーは「肉巻きおにぎり串」を選んでいた。ここで、理由を問われた松村は「断トツ好きよ、みんな」と言いつつ、「サービスエリア来る人なんて、荒くれ者なのよ。だいたい。もう、こんなんで運転してきて……」と、荒い運転をジェスチャーで表現(スゴい偏見)。田中は食い気味に「人によります!」とツッコミを入れ、「まぁ(肉巻きおにぎりは)間違いないよね」と、本筋に軌道修正。個人的には、ハンドルを握る松村の様子や、久しぶりに聞いた「荒くれ者」というワードチョイスがツボにハマった。

 残念ながら1位の正解者は出ず、最後は誰も食べられないまま終了。ちなみに、11分50秒頃は子どもに「こんにちは~」と声をかけられ、SixTONESが「こんにちは~」と返す微笑ましいやりとりが聞けるので、エンディングの「チャンネル登録よろしく!」画面まで視聴をオススメしたい。それにしても、田中は運転係に仕切り役にと、他メンバーより何倍も激務。ドライブ企画は出演料を上乗せしてあげてほしいとすら感じてしまった。

LOVE!ジャニーズ新世代 J批評★Hey!Say!JUMPからKing & Princeまで次に“来る”のは誰だ!?
閑也とうみんちゅから覚悟が聞けてよかった……!
アクセスランキング