[ジャニオタ茶飲みトーク]

嵐・翔潤コンビの“なかよし”カット、Sexy Zone・中島の「プニョ腹」! ジャニーズお宝写真

2019/06/29 18:30
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

嵐の翔潤コンビ、激レア写真

B美 でも、15ページの左下は座っている場面だからなのか、おなかは二段腹ぐらいになってるよ~! これはまぁ、ベルトが食い込んだりするから仕方ないのかな。あぁ、そういえば14ページに書いてあるけど、今年3月発売のアルバム『PAGES』に入ってる「Cocoa」っていうソロ曲は、自分が作詞して、作曲はお父さんでシンガーソングライターのTWUNEこと菊池常利が手がけたんだよね。

C子 親子が作詞作曲した曲がCDとして収録されてるってスゴくない? 「幼い頃にいつも父親が買ってくれたというホットココアがモチーフ」なんだって。印税も入るだろうし、親孝行だね……。

B美 ちょっと聞いてみたんだけど、ミディアムテンポで、メロディーは結構好きな感じだった。途中から低い声でコーラスが入ってるんだけど、あれはTWUNEが歌ってるのかなぁ? そして、TWUNEのサイトを見たら、7月20日にライブがあるみたいよ。会場は神奈川県・横浜アリーナの1階にある「新横浜strage」だからか、タイトルは『JOHNENKAI 2019 VOL.5 横アリ!‥……の横』と。しかも、アーカイブページで去年11月のライブの模様を見たら、TWUNEの幼稚園児コスプレ写真が出てきた!

C子 ちょっと、やめて~~~! 想像するだにしんどい! まさかSexy Zoneの小学生コスプレはTWUNEライブからヒントを得たの……!? って、あんたTWUNEライブにちょっと興味持ってるでしょ? それより「Jジェネ」の特集を見ようよ! え~っと、16ページの勝利は魔術師ふうの衣装で、手にスコープみたいのがついてるね。この写真もそうなんだけど、勝利は特にむくみに気をつけてほしい! 10ページのMCレポートにもハイボール飲んでるって話が書いてあったけど、お酒飲めるようになってからちょっと危ない時期があるの。今回のソロページはわりと顔周りがシャープだけど。

B美 ちょっと顔周りに貫禄出ちゃってるよね~。あと、16ページは元タッキー&翼の今井翼に似てる。17ページ右下の笑顔とか、口を開けた状態だと翼っぽさはなくなるんだけど。18ページ左上のマリウスは……なんか、髪形がモップみたい。前髪を下ろすと、こんなにモフモフしちゃうんだね。オールバックだと、より大人っぽい。やっぱこう見ると、ドイツ系のハーフって感じだね。

C子 マリウスはジャニーズにとって大きい存在だよ。どうか、聡くんが帰ってくるまで病まないで頑張ってほしい。Sexy Zoneはグループとして踏ん張りどころだから、温かく見守っていきたいな。あと、「Jジェネ」は30~40ページに「櫻井翔×松本潤なかよしフォトコレクション」っていう嵐の特集もあったよ。翔潤って人気のコンビだから、2人の組み合わせが好きな人は絶対にグッとくる企画だと思う! それこそ、風磨も「ポポロ」19年1月号(麻布台出版社)の「神コンビグランプリ2018」っていう企画の中で、翔潤について「イチャイチャするタイプじゃないんだけど、アイコンタクトしてたり、話し合ってたりするのを見ると“かっこいいなぁ~”って思う」とコメントしてたんだよ。

B美 翔潤ね、私も嵐には疎いんだけど、このコンビは結構好き。嵐のツートップというか、グループを引っ張って行ってる強さもあるよね。性格とか雰囲気が合わなそうに見えるからこそ、一緒にいるとつい目がいっちゃう。でも、近年は本人たちが“翔潤の需要”を感じ取って、あえて狙って絡みにいってるような気がする。

C子 私の記憶だと、そもそも松潤は櫻井にべったりだったんだよね。でも、いつしか“翔くん離れ”してしまって、櫻井もあんまり自分から追いかけるタイプじゃないし。それで少し距離ができちゃったけど、大人になって関係性が変わったのかも。最近は絡むことに恥じらいがなくなったのかなって。それにしても、30ページの松潤の横顔、カッコいいね~。『嵐のワクワク学校2015~日本がもっと楽しくなる四季の授業~』のステージフォトか。31~32ページは、松潤が櫻井の後ろにいるのが可愛い。

B美 34ページの写真は、何をしてる場面なんだろう? 翔くんが松潤のジャケットに手をかけてるけど、後ろから着させてあげたのか、それとも直してるのかな? 松潤はうれしそうなのに、翔くんが真顔ってのも面白い。35ページの背中合わせの瞬間は、櫻井もニンマリって感じだね。

C子 私、この写真が一番好きかも。“お兄ちゃんと弟”って感じで、微笑ましい。36ページは、2人ともチャラついているというか、イキってる表情だね。それと、ビックリしたんだけど、37ページの松潤、眉毛がスゴく細いの! 櫻井の髪の毛も短いから、相当若い時だね。デビュー当時のスケスケ衣装を着ているし、デビュー10周年の『ARASHI Anniversary Tour 5×10』ぐらいの時かな。

B美 翔くんって、短髪だと顔のむくみがあんまり目立たないのかな? 30~35ページの写真は、どれも顔がまんまるだけど、後半は結構シャープなんだよ。やっぱり、髪の毛が短いと「むくみがバレる!」って、自分でも気を引き締めて摂生するのかな(笑)。

C子 松潤はあんまりビジュアルが変わらないなぁ~と思いながら見てたけど、グループ特集の方の24ページと38~39ページあたりを比べると、ちょっと35歳の年相応になってきたなって感じ。翔潤ファンの風磨にも、ぜひ「Jジェネ」をチェックしてほしいね!

J-GENERATION (ジェイジェネレーション) 2019年 07月号 [雑誌]
TWUNEの「W」の必要性を教えて!
アクセスランキング