[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・マリウス葉、「インターネット怖い」発言……ファンは「文春」脱退報道を想起

マリちゃんを怖がらせるんじゃないよ!! バカ!

  Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の6月10~13日の放送回に、佐藤勝利とマリウス葉が登場。放送中、佐藤がマリウスに「ネット記事は見ない方がいい」と助言する場面があった。

 「突然ですが、お財布は長財布か折り畳みの小さめの財布のどっちが好きですか?」というリスナーの質問が、13日に届いた。マリウスはこれに「領収書やレシートを折らずに入れたいから“長財布”」と答え、佐藤は「折り畳みというか、小さいやつ。めちゃくちゃ小さいやつ」と“ミニ財布”を愛用していると明かした。

 続けて佐藤は「僕、小銭とか持たないので」といい、「小銭を何で持たないかっていうと……。渡すんですよ、小銭は基本的に」と説明を始めたのだが、ここでマリウスが「犬に?」と思わぬボケで返したため、佐藤と番組スタッフは大爆笑。佐藤は「犬はお金使わないんですよ」「(犬が欲しいものは)僕が買いますから、全部」と丁寧にボケを回収していったのだが、マリウスは「『小銭を犬に渡しちゃう勝利』、これ記事になるんじゃないですか?」と発言する。

 すると佐藤が「ネットニュースのことですか? めちゃくちゃ見てる……あんま、やめた(見ない)方がいいよ!」と、真面目なトーンで忠告。どうやらマリウスは、中島健人が同ラジオに出演する際、よく「ラジオでの会話が記事になる」と言っているのをマネしただけのようだが、その後も佐藤は「SNSはね……」とボソボソ。マリウスも「怖いものですよね、インターネットって」といい、2人ともネットニュースやSNSについて、何か思うところがある様子だった。

 この放送を聞いていたファンからは、「マリウスの記事じゃないかと思ってしまう……」「ファンも騒いでたもんね。勝利くんはそれを見ちゃったのかな」と心配の声が続出。というのも、6月4日にウェブサイト「文春オンライン」にて、マリウスが「『ジャニーズを辞めたい』と泣きながら関係者に訴えた」と報道され、ファンの間に衝撃が走っていた。ラジオで佐藤の発言を聞き、この記事を思い出すファンが多かったようだ。

 佐藤の意見にはファンも同調しており、「勝利くんって、少し触れにくい話題にもちゃんと自分の考えを言ってくれるからありがたいよなあ」「勝利くんがマリウスのこと心配してて、優しいなって……。本当、SNSとかネットニュースは見なくていいと思う」「勝利くんのような強さがあれば、Sexy Zoneは安泰だね!」といった意見が多数寄せられていた。
(華山いの)

最終更新:2019/06/14 17:19
Sexy Zone/SEXY ZONE repainting Tour 2018 DVD 通常盤
マリちゃんを怖がらせるもの、全部ぶっ潰してやりたい……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・マリウス葉、「インターネット怖い」発言……ファンは「文春」脱退報道を想起のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zone佐藤勝利のニュースならサイゾーウーマンへ!