激震が走りそう……

超人気男性アイドルX、家族に「大麻逮捕Xデー」迫る? Xは「田口上回る人気・知名度」と記者談

2019/06/14 11:45
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 KAT-TUNの元メンバー・田口淳之介が大麻取締法違反の罪で逮捕・起訴され、世間に衝撃を与えたが、業界関係者の間では「男性アイドルの家族に、逮捕のXデーが迫っている」といった不穏なウワサがささやかれているという。

「田口は5月22日に交際相手の元女優・小嶺麗奈とともに逮捕され、取り調べに対して『10年ほど前から大麻を使い始めた』と供述したことも報じられました。10年前の田口はジャニーズ事務所およびKAT-TUNに在籍していたとあって、ファンは大きなショックを受けています。6月5日に起訴され、7日の保釈時には『日頃より私の応援をしてくださっていますファンの皆さま、関係者の皆さまには、多大なるご迷惑をおかけしたことを心より深くお詫び申し上げます』と土下座謝罪した田口ですが、信頼回復には時間がかかるでしょう」(テレビ局関係者)

 そんな中、マスコミ界隈では、別の男性アイドルの周囲で「逮捕者が出る」可能性が指摘されているとか。

「田口を上回るであろう人気や知名度を誇る男性アイドルXの家族・Zが、麻薬取締官の内偵捜査を受けているそうです。Zは現在30代で、都内で一人暮らしをしているようですが、日頃から売人と接触し、常習的に大麻を使用しているとみられています。もしもZが逮捕されれば、X本人はもとより、そのファンにも激震が走り、Xの所属事務所にとってもイメージダウン。その衝撃は計り知れません」(一般紙記者)

 いくら有名アイドルの家族であっても、Zが一般人であれば、大きく報じられることはないかもしれないが……。

「実は、Zはメディアに出る機会があり、ファンならずとも知っている人は案外多いという存在なんです。そのため、逮捕されれば確実に大騒動となるでしょう。そして、Zよりもはるかに認知度の高いXの名前もクローズアップされてしまうのでは。田口は自業自得と言えますが、何もしていないXが巻き込まれてしまうとなれば、あまりに気の毒な話と言えるでしょう」(同)

 Xも把握していないとみられるZの違法行為だが、果たして周囲に止められる人間はいないのだろうか。事態の推移を見守りたい。

最終更新:2019/06/14 11:45
田口 淳之介写真集 On the Moon
家族っていうのはやりきれないよ
アクセスランキング