【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】セリア「S字回転フック大」収納ツールとして用途不明、耐荷重も中途半端!

2019/06/17 16:30
ずぼら均子

ラックにかけたときの安心感◎

 さっそくバッグを用意して、回転フックの実証開始! まずはフックをハンガーラックにかけます。フック自体が大きめなので、かなり余裕がある印象。作りもしっかりしていて、ラックにかけたときの安心感が違います。

 続いてもう一方のフックに、同僚がいつも持ち歩いている重そうなビジネスバッグを掛けてみました。ノートPCをはじめ文庫本、水筒といろいろ入っていて、ずっと持っていたら手が疲れる重さですが、しっかりとしたハンガーは動じている様子がありません。フックの内径が広いから、バッグがずり落ちることもなさそう。

 しかしバッグをフックから取ろうとすると、回転部が思いがけず回転してちょっとイライラ。そんな回る必要ないのに……。どうやら、私に必要なのは普通のS字フックだったようです。っていうか、回転機能が生きる場面はあるのでしょうか? 気になって購入者のレビューをネットで調べたんですが、「フックが回転するから自由度が高い!」「回転式フックはいろんな用途で使えて便利!」とあるだけで、実際にどう使っているのか書かれていない。謎すぎる……。誰か、私に使い道を教えて~! 

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

100均ずぼらシュランバックナンバー

最終更新:2020/02/03 17:24
S字フックで空中収納 かける・吊るす便利ワザ100
回らねばならない場面、確かに不明