【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】セリア「S字回転フック大」収納ツールとして用途不明、耐荷重も中途半端!

2019/06/17 16:30
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「セリアずぼらシュラン」開店です★

今回のセリアアイテム【S字回転フック 大】

便利度:★★★☆☆(4kgの重さまで耐えられる!)
コスパ:★★★☆☆(作りがしっかりしていて2個入り)
回転:★★☆☆☆(回転しなくていいかも…)

 いきなりですが、バッグって意外と置く場所に困りますよね。ハンガーにもかけられないし、だからといって地面に置くのもなんだか気が引ける……。そんな悩みを解決してくれそうな商品をセリアで発見しました! その名も「S字回転フック 大」。通常のS字フックとは違い、フックとフックを繋ぐ中間部分が回転してくれます。

 正直、S字フックなんてどこの100均でも売ってますし、サイズもいろいろ展開されてるので、差別化するポイントがほしいところ。その点、これは「中間部分が回転」「4kgまで引っ掛けてOK」が売りのよう。ただ、100均のS字フックは耐荷重15kgのものや、5kgで3個入りのもあるので、4kgが2個のこちらは中途半端な感じ。特徴としては、回転のみと言えるのでは。ちなみに、類似品をネットで探したところ、アスクルで「回転Sフック大ブラック」が15個¥2,430(税抜き)で見つかりました(耐荷重は不明)。

S字フックで空中収納 かける・吊るす便利ワザ100
回らねばならない場面、確かに不明