【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】「無印」類似品が100円! セリアの「ステンレススポンジトング」★5つ

2019/06/12 14:49
ずぼら均子

狭い口にも“スッ”っと入り、難なくスポンジが底にタッチ


 最初はトングを使ってコップを洗ってみました。底が深くて口径が狭いコップだと、意外に底が洗えてなかったりするんですよね。しかしスポンジトングを使って磨くと、ゴシゴシと底を磨ける。トングの力が強いので、スポンジが外れることもありません。

 お次はいよいよボトルを洗ってみます。狭い口にも“スッ”っと入り、難なくスポンジが底にタッチ。簡単にゴシゴシ洗えて、快感すら感じます。これだ、これが私の求めていた感覚だったんだわ……。

 しかも使っているのは普通のスポンジなので、洗剤を使って事前に泡立たせることも可能。ボトル洗いでストレスを感じていた人、これは確かに買いですよー!

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

100均ずぼらシュランバックナンバー

最終更新:2020/02/03 17:25