[ジャニーズ最新言行録]

関西ジャニーズJr.・大橋和也、ファンと西畑大吾が称賛する「笑顔でポジティブ」の効力

2019/06/12 14:06
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
有岡の大ちゃんと『ヒルナンデス!』で共演希望

 関西ジャニーズJr.のメンバーが週替わりでパーソナリティーを務めるラジオ番組『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』(FM OH!85.1)。6月11日放送回には、なにわ男子から藤原丈一郎、大橋和也、高橋恭平が登場した。

 この日は、藤原と大橋が出演していたミュージカル『リューン』の話題からスタート。高橋も見学へ行ったようで「すごく面白かったです」と一言。サラリとした感想に、「ほんまですか~?」と藤原は疑心暗鬼で、「どんなふうに面白かった?」と大橋が追及すると、「まじで、気持ちがたかぶる! すこぶる! みたいな感じで」と高橋。思わず、「そんな、なんか俺らカーニバルみたいなことやってへんねんけど……」「ほんまに見たか見てへんかわからん感想やな!」と藤原はツッコんだのだった。

 その後、「一度はやってみたいこと」というテーマに届いたリスナーからのメッセージを紹介。「大橋和也になること」というメールが取り上げられると、大橋本人は「え?」と驚嘆したよう。リスナーいわく、自身はネガティブな性格のため、いつも笑顔でポジティブな大橋にあこがれているそうで、「一度かずくんになってみたら、人生ってこんなに楽しいんだ! と思えそうなのでなってみたいです」とのことだった。

 これを聞いた大橋は、まんざらでもないといった様子で、「なるほどね……俺になりたいの? やっぱりなんでもポジティブに考えて楽しく生きてたら、俺になれるよ」と、おちゃらけたノリでリスナーへメッセージを送ったのだった。

 この放送を受けて、ファンからは「私も大橋和也になりたい」「それそれ! ポジティブで笑顔の最強な大橋和也」「確かに大橋くんみたいに、よく笑ってポジティブでいると、楽しくて幸せになれるよね」といった声が続出。

 大橋の“笑顔”については、6月9日放送の『まいど! ジャーニィ~』(BSフジ)でも西畑大吾が「悩んでる時とか苦しんでる時、西畑を笑かしてくれた。心の底から笑わせてくれた。自分が笑顔を貫き通せたのは、はっすんがいてくれたからこそ」とその“効力”を語っている。
なにわ男子の持つ、唯一無二のキラキラした明るいイメージには、きっと大橋の存在は欠かせないのだろう。
(アズマミサト)

最終更新:2019/06/12 14:06

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.カレンダー 2019.4 - 2020.3 卓上カレンダー なにわ男子
沼が深いのよ、この手のジャニは
アクセスランキング