[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、嵐メンバー“上位独占”のランキングを「しょうもな!」とバッサリ

2019/06/11 17:34
小沢由衣子
1ミリも配慮が感じられない観覧席の反応よ!

 関ジャニ∞・村上信五が司会を務めるバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、6月11日放送)にて、村上が嵐のメンバーに“嫉妬心”をむき出しにする場面があった。

 今回は「USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)デートしたいジャニーズランキングが発表された件」というトークテーマが登場し、村上は「これは言うとくけど、俺、上位の自信があるわ!」と宣言。マツコ・デラックスが「ないないない」と否定し、観覧客も「え〜……」と苦笑する中、村上だけは「ある!」と自信満々の姿勢を崩さない。

 「(ジャニーズは)あんなにいっぱいいるのに、なんでわざわざお前選ばきゃいけないんだよ!」とマツコがツッコむと、村上は「まあでも、むちゃくちゃ奢るで!」と、“金にモノを言わせる”手法を取ると明言。「そんじょそこらの(ジャニーズ)Jr.と違うで、そんなもん」と息巻く村上に対し、マツコは「わかったわかった、じゃあ(自分は)何位に入ると思う?」とたしなめつつ質問した。

 このアンケートは某ニュースサイトで実施されたものらしく、関西に住む10〜30代の女性100人を対象に行われたとのこと。これを確認した村上は、「いいっすか、予想。1位!」とドヤ顔。観客が「え〜!?」とどよめくと、村上は「お前ら、(結果を)見てひっくり返れ!」と挑発していたのだった。

 この自信は一体どこから来るのかというと、デートスポットが「関西」「USJ」ということで、村上は自分に「地の利」があると考えたよう。それを聞いたマツコが「そんなに1位って言ってんだから、1位から見ちゃいましょ、そしたら」と反応すると、村上は急に冷静になって「(選んだ)理由から見ていこう」と進言。

 1位を選んだ理由は「ニコニコ笑顔が素敵」、2位が「レディーファースト徹底してそう」、そして3位は「頭がいいし、優しそう」と「関西出身で詳しそう」がタイになっており、2人選ばれたことが判明する。マツコは「入るとしたらここしかないよね」と3位を指し示すも、村上は「1位やろ! いやいや、俺の魅力! ニコニコ笑顔やろ!?」と譲らず、観覧客は大爆笑。

 いよいよ順位が発表され、2位が嵐・松本潤だとわかると、“関西”にまったく関係がない人物の登場に、村上は「雲行き怪しいな……」と動揺を隠せず。続いて3位の発表で、嵐・櫻井翔と村上の名前があるのを確認すると「まあまあ、でも(櫻井と)並んだ、並んだ!」と大喜び。しかし、嵐・相葉雅紀が1位だと発表されると村上の態度が急変し、「しょうもないアンケートや!」とバッサリ。そんな村上に対し、マツコが「お前、この一角に3位で入り込んでるんですから」「すごい奇跡ですよ!」とフォローを入れ、村上も「これはもう、ありがたい!」と納得していた。

 国民的アイドル・嵐のメンバーと肩を並べることができ、内心かなりうれしそうだった村上。この調子なら、1位に輝く日もそう遠くはないのかもしれない。
(小沢由衣子)

最終更新:2019/06/11 17:34

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関ジャニ∞/関ジャニ'sエイターテインメント GR8EST <DVD 通常盤>
正直ヒナのランクインは予想外だよ
アクセスランキング