【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】スポンジをチンするだけ! 隠れヒット・ダイソー「電子レンジ洗浄剤」の弱点

2019/06/11 15:30
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【電子レンジ洗浄剤】

便利度:★★★☆☆(レンジでチンするだけだから楽ちん♪)
コスパ:★★☆☆☆(スポンジと洗浄剤なら妥当かな……)
消臭力:★★★★☆(消臭効果は確かだけど……)

 おかずや食材を温めるために、ほぼ毎日使っている電子レンジ。お肉やお魚をチンすることもあるので、汚れだけでなく匂いも気になっているものの、見えないふり、臭ってないふり……。そこで今回は、ネットの記事で「ダイソーの隠れヒット商品!」と紹介されていたダイソー「電子レンジ洗浄剤」を試してみることに!

 汚れの洗浄と脱臭をしてくれるんですね。使用方法によると、「蒸気とともに洗浄剤が庫内に拡散」とのこと。なるほど。こないだテレビで「重曹水をレンジでチンすると蒸気になって汚れが落ちる!」といっていたけど、それと同じ感じ?

 中には、スポンジと別に液体のパウチが入ってます。

健栄製薬 重曹 500G
重曹水の作り方を教えてほしい!