[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、“パズドラ”イベントにサプライズ出演し「楽しかった!」と上機嫌のワケ

2019/06/11 14:43
福田マリ
「石20個ゲットだぜ!」

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)が、6月9日に放送された。この日は、5月26日に幕張メッセで開催された『ガンホーフェスティバル2019』(以下、『ガンフェス』)に出演した際の裏話が語られた。

 『ガンフェス』では、二宮がこよなく愛するゲーム「パズル&ドラゴンズ」のイベントも行われ、サプライズ登場したことが話題になった。この日の放送はイベント後に収録が行われたようで、二宮は終始上機嫌だった。

 コンサート等でも「緊張しない」ことでファンに知られる二宮だが、「楽しかったですよ! 楽しかった、すごく。緊張したけど」と告白。「みんな、石(編注:「パズドラ」内で使用する“魔法石”のこと)20個もらえるからね。有効に使ってください」と『ガンフェス』で決定したプレゼント内容を宣伝しつつ、「いつ(魔法石)くれるのかな? この放送の頃にはもらえてるのかな?」とソワソワ。その後も、リスナーからのメッセージを「パズドラ」トークにすりかえるなど、ゲームのことが頭から離れない様子の二宮。いつの間にか「いや、今日めちゃくちゃ盛り上がってましたよ、フェス。あんなに人いるんだなと思って」と、イベントの感想を語り始めるほどだ。

 二宮は、『ガンフェス』でプロ同士が行う試合の合間にステージへ登場し、プロ並みのバトルを見せていたが、「マジ、本当緊張だよ!」と感想を述べる。そして「やっぱりプロがやってるわけじゃん、大会を。準決勝が終わって『次はいよいよ決勝戦だ』っていうときに芸能人が出てきてさ、パズルをやる。これ結構なプレッシャーよ、本当に」と、思わず本音を吐露。

 「だってさ、野球でさえ、試合が始まる一番最初にアイドルが出てきて、(始球式で)“ピヨ~ン”みたいなボール投げても拍手。バッターの人も拍手してあげて『よかったですね』っていうのあるじゃん。それが、7回のラッキーセブンのときに『じゃあ、今から始球式を始めます』って言われてるみたいなもんよ?」と、自身が感じた緊張感を野球にたとえて解説。「試合ももう佳境に入ってる中で急に出てきてさ、『どうも、楽しんでってください』って言われても、『いや、お前出てこなくても十分楽しんでるよ!』みたいな。『逆にお前が出てこなかったらすぐ決勝だよ!』みたいなさ……」と、二宮は自身の登場タイミングの悪さを感じていたようだが、最後には「でも、めちゃくちゃ(観客が)優しかったですよ。盛り上げてくれたし。温かったよね、意外とね!」と、会場の“パズドラファン”に感謝していた。

 この日の放送にリスナーからは、「ニノちゃん、今日ずっと『パズドラ』の話してた。本当に好きなんだなあ」「『ガンフェス』行きたかったな~! ニノが会場の人たちに温かく迎えられてよかった!」「二宮くんが緊張するなんて珍しいと思ったけど、そういう事情があったのか。そりゃ緊張するね(笑)」という声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/06/11 14:43

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

あなたはなぜパズドラにハマったのか?
ラジオで上機嫌な二宮なんて何年ぶりよ?
アクセスランキング