[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、念願の“バイク”購入も「いきなり壊れた」「全部交換」の悲しい顛末

2019/06/11 10:00
華山いの
あんまりはしゃぎすぎないでね~!

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が6月7日深夜に放送され、念願の“バイク”を購入したと報告があった。

 番組冒頭、相葉は「ちょっと聞いてくれよ~!」と番組アシスタントに言うと、「梅雨入って雨多くなるから、バイク乗れないんだけど。バイクきたのよ! ず~っと前に頼んでたバイクがきて、天気がいい日に乗ってたんだけど」と、声を弾ませた。実は相葉、『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)にて、ゲストと一緒に全国各地をバイクでツーリングするコーナーを担当している。企画が始まった2018年の時点では、まだツーリング初心者だったため、運転が「怖い」と漏らしていたこともあったが、最近では、プライベートでもバイクに乗っているようだ。

 しかし、購入したばかりにもかかわらず、「何回か乗ってるうちに、ガソリン被っちゃって。着火しなくなって」と、エンジンの中にある“プラグ”という部分が濡れてしまい、早速交換しなければならない状態になったという。そこで、一旦はエンジンを動かす部品である“セルモーター”を使ってプラグを乾かそうと試みたようだが、相葉は「そしたら、セル(モーター)がバッテリー上がっちゃって……。(バイクが)きていきなり壊れた!」と告白。そして、「残念すぎるでしょ!?」と悲しげに同意を求めていた。

 「何回かしか乗ってないんだよ、だから」「もう入院ですね、1回。そのプラグも全部交換して」と、相葉はかなりショックを受けたようだが、購入した店のスタッフに見てもらい、現在はすでに修理を終えているよう。いきなり散々な目にあってしまった相葉だが、「また天気になって、梅雨があけたくらいに『走ってきたよ~』とかご紹介しますね!」とノリノリで、ツーリングの報告をすると約束。

 放送後には「『嵐にしやがれ』のツーリング企画で、“マイバイク”に乗ってる相葉さんが見れたらいいな」「相葉くん、どんなバイク買ったんだろう? 超気になる!」という声がある一方、「事故には気をつけてね!」「くれぐれも安全運転でお願いします……!」と心配するファンの声も多く寄せられていた。

 いきなり故障を起こしたバイクとあって、ファンも心配になってしまったよう。くれぐれも、交通事故にだけは気をつけてほしいものだ。
(華山いの)

最終更新:2019/06/11 10:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

嵐/5×20 All the BEST!! 1999-2019(通常盤/4CD)
千葉の海岸沿いを20km前後で走行するだけにしてくれ~!
アクセスランキング