【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー人気商品「ネックカバー(クールマックス)」、首を全然カバーしない!

2019/06/13 17:30
ずぼら均子

生地が薄いせいか「ダルン」とずり落ちる

 しかし実際につけてみると、生地が薄いせいか「ダルン」とずり落ちてしまいます。これじゃあ首全体をカバーできないじゃない!  確かに、薄いから風通しもよくて涼しいけど、これでは本末転倒というもの。日差しガードとしての機能はあまり期待できそうもありません。パッケージに描かれたイラストだと、ダルンとしないで首の前もカバーされてるんですけどね。どんだけ太い首してるんだよ!

 どうやらこの商品は「速乾」をウリにしているようで、ネット上でも「すぐ乾くのはうれしい!」と購入者の声が見られます。試しに、実際に洗面所で水浸しにした後に軽く絞ってみました。さてさて、一体どれほどの速さで乾くものかと20分が経過。手に取って確認しましたが、全然乾いていませんでした! 天日干しすれば速いのだろうかと思ったものの、パッケージの「お手入れ方法」にはっきりと「陰干ししてください」との文字が。

 ほかの製品と一緒に洗濯するな、タンブラー乾燥するな、手洗いして、って要望が多すぎません……? これをしないとクールマックス効果が失われるんでしょうか? ズボラな私に、こんな面倒なお手入れを要請するなんて……。いっそ、その日限りのヒンヤリ触感を楽しんだら捨てると割り切れば、アリかもしれません。

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

100均ずぼらシュランバックナンバー

最終更新:2020/02/03 17:26
ROCKBROS(ロックブロス)ネックカバー フェイスカバー 冷感作用 日焼き止め ネックガード UPF50+ UVカット 吸汗速乾 呼吸し
心からなにかを捨てないとコレは着けれない……