【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー人気商品「ネックカバー(クールマックス)」、首を全然カバーしない!

2019/06/13 17:30
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【ネックカバー(クールマックス、ブラック)】

便利度:★☆☆☆☆(首がカバーできない……)
コスパ:★☆☆☆☆(効果がないのでコスパも悪し…)
涼しさ:★★★☆☆(首元ひんやり)

 6月となり、日差しの強い本格的な夏の到来が近づいてきました。そこで気になってくるのは“暑さ”と“日焼け”! でも日傘は持ちたくないし、日焼け止めクリームだって塗るのが面倒。そのせいで、夏の終わりには首のウラがこんがり日焼けしているんですよね……。そこで今回は、ダイソーの「ネックカバー(クールマックス、ブラック)」に手を出してみました。ネットの記事を見ると、「コスパ最高!」「夏の日差しに負けないアイテム!」「夏にバカ売れ!」など、称賛の声ばかりですが、実際どうなんでしょう?

 正直、ビジュアルの“ババ臭さ”は否めません。オシャレ度は★一つどころかマイナスです。しかし、このアイテムは“暑いときに涼しくドライな着心地”がモットーの「クールマックス」ブランド商品。つけているだけで涼しさが保てるらしく、機能性に期待!

ROCKBROS(ロックブロス)ネックカバー フェイスカバー 冷感作用 日焼き止め ネックガード UPF50+ UVカット 吸汗速乾 呼吸し
心からなにかを捨てないとコレは着けれない……