[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・中島健人、「インスタグラムやりたい」明言も「絶対反対」「ネットが荒れる」と批判

2019/06/07 19:06
華山いの
どっちかと言うと、マリウスのインスタが見たい

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の6月3~6日の放送回に、中島健人とマリウス葉が登場。ジャニーズアイドルの“SNS進出”について言及した。(※4日は放送休止)

 5月16日、山下智久が現役のジャニーズタレントとしては異例の公式インスタグラムを開設し、大きな話題となった。これを受け、6月6日の放送では、リスナーから「ジャニーズを身近に感じられる機会が増えましたね。ほかの人もやるのでしょうか?」という、直球の質問が届いた。

 これに中島は「このトピックに関しては、“卒論”を書けるくらいのイマジネイティブがあるんだけど」といい、SNS進出についてかなり興味がある様子。現在中島は、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内のブログ「Ken Tea Time」を頻繁に更新しており、写真も多数投稿している。ラジオで中島は、更新する最大の理由を「ライフワークです、癖ですね。だから、めんどくさいとも思わないし、『更新しなきゃ!』とも思わないし、ただ単純に毎日好きだからやっている」と語り、すでにブログを更新するのが日常になっている様子。

 さらに「ファンの子が喜んでくれるから」という理由も、中島にとっては大きいとか。「やっぱファンのみんなとか、これからファンになってくれるみなさまに対して、自分自身、グループのことを知ってほしいっていう、そういう気持ちがある」と熱弁し、「『Ken Tea Time』をきっかけに、Sexy Zoneの音楽を聞いてくれる、もしくはメンバーの曲、自分の曲を聞いていただけるというような環境を作りたいな」と、ブログだけに留まらない広がりまで見つめているようだ。

 そして、インスタグラムについては、はっきりと「やりたいけどね」と明言しており、SNS進出に向けてアピール。放送後は「ケンティーはやっぱりインスタをやりたいんだね。山Pに続いてほしい!」「健人くんがどんな投稿するか、なんとなく想像できる(笑)」という反応もあったが、「ジャニーズがインスタか~……私は絶対反対」「正直、ジャニーズがSNSやったらネットが荒れると思う。そんなとこは見たくない」という声もあり、賛否両論が巻き起こっている。

 先日、Kis-My-Ft2・北山宏光がラジオでインスタグラムについて「早く俺らも始めないと」と語り、「絶対楽しそう!」「個人的にはうれしくない」と反応が真っ二つに分かれたことも。ジャニーズのSNS進出については、ファンの間でも議論を呼びそうだ。
(華山いの)

最終更新:2019/06/07 19:06

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ニセコイ 豪華版 DVD
「荒れそう」という不安は正直めちゃくちゃわかる
アクセスランキング